見出し画像

MAMA2022

ただひたすらに

さすがですね、J-HOPEさん。
やっぱり凄かったです。

あなたが日本に来てくれた日。
とても暖かい日で11月終わりだなんて想像も出来んような暖かさでした。

きっとあなたが大きな希望を背負って来てくれたからかとこちらは勝手に思っております。

そして日本だけじゃなく世界中のARMY、ホビペンが集まった事による相乗効果であると思ってます。
松岡修造効果、とでも言いましょうか。

きっとARMYやホビペンが集まると暑くなるんです。



…おっと。
いきなりヒートアップしてしまいました。

MAMA2022。
もちろんこちらはMAMA自体よく分からない🔰。
一次先行とかでチケット取るわけもなく…
というか毎日練習に行ってる娘と幼稚園児を置いてしかも平日に行ける訳もなく最初から考えてもなかったのが本当の所です。

うちは旦那さんが推し活に難色を示してるのでライブになんて…ね。
そしてクリスマス発表会前にそんな大人数の所に行ける訳もなく。

ホビが追加発表された時も指くわえてみてました。
えー日本に来てくれるんや‼️
嬉しいなぁ( *´艸`)💕
そう思いながら日々を過ごしてました。


その後、フォロワーさん達が続々とチケット取れてすごく嬉しかったんです。
自分の事の様にただただ嬉しくて。

でもチケット取れた人がなんか遠慮してて。
【行けなかった人】の事を考慮してくれてる事が何か…
辛かった。

行ける人には思いっきり楽しんで欲しい‼️
でもそうさせない何かがあったのかな…
考えてもそこはまぁ…
答えがある訳じゃないから分からん部分しかないけど、あたしは何かそれが辛かった。

少しTwitterも開けなくなってお休み期間を取ったりして考えた。

行けない、行かない、行けなくなった…
それは仕方のないこと。
めちゃくちゃ頑張ったけどチケット取れなかった…
それも仕方のないこと。

行けなかったからARMYじゃない?
ホビペン失格なん?

まてまてまてまてまてまて。
いやいや、それは違うぞ?
お留守番組もめいいっぱい胸張ってホビを応援してるし、行けないけど魂は会場にホビにARMYにホビペンに届くように飛ばしてる!!

そう思ったらTwitterもまた見れるようになった。
そして素直に嬉しくて満足した気持ちで過ごすことが出来た。


とは言え良く考えたら…

 
MAMA見ることすら出来んやないかーい!!

そう思って早々に就寝しました。




最近の思い

そろそろホビさん推して1年。
まだまだ🔰なのですが、色々思った事がありまして。
ただ…
完全偏見です!!
私見です!!
だから誤解しないで下さいね🙏

  • K-POPファンみんなオシャレ

  • グッズの値段バグりすぎ

  • ↑からのみんなも迷いなく買う

  • Weverseでグッズ販売する時11時って何で?

  • ランダム多いしコラボ多いな

  • みんな富豪かなんかですか?

  • そもそも学生買えるん?

  • ARMYみんなYouTuberか新喜劇の人ですか?

  • リリースに関するスケジュールが細やか

  • 推しの推しは文句なく推す

  • 妄想文化が結構しっかりある

  • 知らん人でもARMYって分かったら仲間

  • コミュお化け


えっと…
改めて言いますが完全にあたしの私見ですからね!!

元々日本のインディーズバンド界隈に居て、推しという推しはあれど普通のお兄ちゃん。
ライブに行けば名前も顔も知られてるので普通に話すような感じ。

年齢も自分よりちょい上でイケメンおるわけないのにライブハウスと楽器マジックでみんながイケメンに見える世界でした。

そしてライブハウスにいるkidsたち(年齢性別不問)は基本Tシャツ短パン首にタオルやったんです。
汗ダラダラかきながら涙も鼻水もごっちゃになってるようなライブハウスで綺麗な格好は浮くくらい。

ただ例外もあってバンドマンの彼女はみんなスレンダー美女でした。

ライブハウスkidsみんなかわいいし、あたしは今でもそれが大好きなんやけど…

K-POP界隈は何だかキラキラピカピカ綺麗な人が多くて。
若いってだけじゃなくみんなアイドルなのか?ってくらい綺麗でピカピカ。
…陰キャ丸出し田舎者のあたしはキョドってしまうレベルです。

ARMY会あれば行ってみたいけど…
勇気が出ないレベルです。

そしてグッズの値段。
いやいや、どやさそれ。
そして出る個数多っ!!
迷うん決まっとるし争奪戦なるんも分かるやん…
しかも発売開始11時とかアホか?
学生や働く人は買うなって事かい?

バンタンに関してはTinyTANにBT21…
もう何でも来いやん。
ランダムとか…ねぇ。

でもみんな買ってて集めてて単純に羨ましい。
推しが3人バラバラでおると…
中途半端に手出すと血が流れるから最初から出さない事が多いです。

ARMYみんな言葉選びが秀逸でホンマにただただおもしろい‼️
そして動画編集のレベルの高さが半端ない!!
なんも知らん人が見ても引き込まれる。
個人的にはツッコミ動画大好きです♡

リリース前にティザーが出てきたり…
え?なにティザーって…
🐯か?
いや、それティガー。

…失礼。

小出しな発表方法に慣れませんがドキドキ長くて疲れるけど嬉しい!!


推しの推すものは…に関してはよくよく分かるけど、なかなか推せません。
お財布事情も絡んできます。
簡単に数人の諭吉を飛ばす訳には行きませんから。
かわいいあのブランドのコート欲しいなぁ…と思うけど我慢。
みんな着るものとか香りまで推しになれるのが羨ましい…

けどにおい得意じゃないしそもそも体型が明らかに違うから真似はしないでおこう。

妄想に関してはたくさん目にするしホッコリしたり笑っちゃうのもあるから好きですが…
カップル説だけはどうも…
噛み砕いて消化できないんです😥

記念日だとか2人の仲を邪魔しちゃダメだとか…
いやいや、そうだとしてもまぁほっといてあげて。
そしてそっからoutタグまでついて妄想ロードを突っ走ってる。
思うのは自由やけど…と見る度に思ってます。


ARMYって…
人類みな兄弟ってくらい優しい!!
こんだけ優しいファンダム珍しいよね?
大手垢さんだとかマスターさんだとか色々あるやろけど…
とにかくARMY最高だ✨

そして…
コミュお化けとたとえたのはみんなマジで距離の詰め方が教科書レベル!!
程よい距離感で居てくれるコミュニティ能力の高さが最高‼️
🔰でもあたたかい。
だからここに居る。



まとめ

とにかくちょっと前からこの界隈にお邪魔していますが…

推し方は人それぞれ。
誰かと比べたい所もあるけど、生活環境も収入も家族の理解もみんな違う。
グッズを持ってなくても、ライブに行った事がなくても、SNSしてなくても、コミュニティに入れなくても…

根本は一緒。

ただ好きなだけ。


好きの度合いはグッズにかけた金額じゃ計れない。
もちろんフォロワーの数でもないし、ライブに行った事がステータスでもない。

あたしはただ小さく小さく応援してるし、いろんなコンテンツ観ては一人キャッキャして楽しんでます。
それをくだらな、と思われたらそこまでだしそれでもあたしは楽しいのでこのスタイルのまま行こうと思います✨


ただ…
欲しくないわけじゃないのよ?
我が家は3ARMYなので…
全てが3倍かかると無茶できないのよ😭


これからも自分らしく先輩ARMYさんのいいとこ見習っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?