夢が叶う年2024

2024年は長年の夢が叶う年となりました。
叶った夢は4つ!!

夢その1
次男に子どもが産まれたこと

長男の所には3人子どもがいますが、次男はまだ。
長男は遠くにいますが、
近くに住んでいる次男のところに子どもが産まれたら、いつでも逢いに行ける。
これは私の長年の夢でした。
産まれたのは2月4日。
お嫁さんは頑張って次男と同じ誕生日に、
まるまるとした男の赤ちゃんを産んでくれました❤
新米両親は、力を合わせて育てています。
とても微笑ましい。
とても幸せ。
ありがとう!

夢その2
近所にできたパン屋にお勤めが決まったこと

パン屋に務めるのも長年の夢でした。
今の家から徒歩1分の所にパン屋ができたのは昨年の12月。
工事をしているときからパン屋だとわかっていたので、開店がとても待ち遠しかった。
開店し、パンを買ってみると、
とても美味しく、こだわりのあるパン屋だとわかりました❤
それからというもの、スタッフ募集の張り紙を今か今かと待っていました。
そしてついに、今年になって募集がかかり、真っ先に応募しました。
今は、毎日パンの香りに包まれて仕事をしています。
私の主な仕事はサンドを組み立てたり、ソースを作ったり、カレーを煮たり、裏方の仕事です。

自分が作ったサンドを誰かがいいな、と思って買ってくれるって
とても嬉しいこと。
美味しそうに見えるようにするにはどうすればいいか、いつも考えながら作っています。

立ちっぱなしですが、とても楽しいです。
お客様からも好評で、人気のパン店です。

夢その3と4
私はアマチュア奏者としてヴィオラを弾いています。
様々な団体でたくさんの曲を演奏してきました。
でも、若いころからいつかはこの曲は演奏したい、と思っていたが、
なかなかチャンスがなかった曲があったのです。
それはホルスト作曲 組曲惑星と
チャイコフスキー作曲 交響曲第4番です。

その2曲をついに演奏することができたのです。
惑星は4月19日、チャイ4(こんな風に縮めて言ったりします)は4月29日。
まだ他にも演奏したい曲はありますが、きっといつかは叶うかも、と期待に胸が膨らみます。

というわけで、2024年の前半は夢が叶う年になりました。
後半はどんな年になるかな?
夢は諦めずに追い続けましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?