見出し画像

ゲーム「これはなんでしょう?」

こんばんは。すーですー。
2回目の投稿です。ページを開いてくださりありがとうございます。
今回も楽しんで書いていこうと思いますー。

初投稿へのご反応(読み飛ばしOK)

なんの広告もなしに(それはわりと普通のこと?)、友達への通知もせずに始めてみたnoteさん。投稿後こそこそページを見ていたら、なんと10人の方に「スキ」、お目通しをいただいている・・・!!!!!
どうぞ電車の中で、なんておこがましいことは言いません。トイレで、どうぞお気軽にご覧ください。

さてと、本題

ええっと、まずは自分が楽しい情報発信を、というコンセプトで書いています。
真面目な話もしたいし、考えてる時もあるんですけど、PCに向かう今、思考が停止してしもたので、今日はゲームたーいむ☺️
ヒントをもとに、何のことを言っているか、当ててください。
隙間時間にどぞどぞ⭐️

第一問/タラッ‼︎(効果音)

第一のヒント:
これはグミです。(答えがグミじゃないよ)

第二のヒント:
六種類のフルーツ味が楽しめます。(さくらじゃないよ)

第三のヒント:
ヨーロッパのグミです。首に赤いリボンをつけた金色のくまちゃんがマスコットキャラクターです。(1922年生まれ)

第四のヒント:
ハードグミです。このグミが好きな私の友人は、たいていKALDIで購入します。

第五のヒント:
名前の由来はなんでしょう。原産国がハンガリーだから、ハンガリー語で何か意味があるのかな。
・・・今調べましたら、創業者「Hans Riegel, Bonn」さんの頭文字を取って並べたようです。

第一問の答え/タラー‼︎

正解は・・・・・




HARIBO(ハリボー)ですね。
相手の顔や表情が見えないぶん、対面のクイズよりもヒントの出し具合の判断がつきませんが、おわかりになりましたか??
はい、次いってみましょう!

第二問/タララッ‼︎

>ヒントは第五までだよっっ

第一のヒント:
それは小さいころの思い出

第二のヒント:
むかしむかし、あるところにおじいちゃんとおばあちゃん、おとうさんとおかあさん、おにいちゃんとおねえちゃんと小さい女の子と、一匹のしば犬が住んでおりました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは山へ選択に・・・
ではなくって、そう、これは隣町の特産品です。#どこのまちよ

第三のヒント:
この季節、その隣町に住んでるおばあちゃんちにたくさんできるもの。おばあちゃんからもらって食べたのが懐かしいな。見た目から甘そうなのを選ぶんだけど、すっっっっっぱいのもあって、笑いながら食べました。

第四のヒント:
私とおばあちゃんは食べ方が違う。
私は薄皮付きでまるごと食べちゃうのに、おばあちゃんは皮を食べないで中の身だけ食べる。昔は理解できなかったけど、おいしいところだけいただく精神は今ならわかるなあ。

第五のヒント:
見た目はまんまる。よく観察するとボツボツしている。顔の肌で例えると、だったら全部の毛穴全開って感じ。でもツヤツヤしてる。
大ヒント↓↓拡大画像です🔍

「これはなんでしょう」ヒント画像

はい、こちら、わかりましたでしょうか。次で答え、お伝えしますね。

第二問の答え/タララー‼︎

お答えは・・・




みかん(たぶん温州みかん) ※自分の思い出ばっかり🙏💦

第三問までがんばりたかったですが、お腹が空いてきました。(正直)
隣でお腹が空いたのと眠いのとで、同居人がホットカーペット上で丸まり始めてかれこれ30分は経つであろうのため、
本日はこれにてお暇させていただきます。

朝晩寒いですね。ご自愛くださいませ。
私、近々足を伸ばして温泉に浸かってきます♨︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?