見出し画像

濃い眠りがしたい

先週、今週と2度リウマチ専門クリニックで検査してきました。
結果は、要経過観察。
超音波検査で、全く症状が無い左手が気になると…右手も一部反応有りでした。その他は、中性脂肪が多過以外は異常なし。1回目の診察でリウマチでは無い可能性が高いと言われてたので、昨日の、左手が気になると言われ「えっ?」と軽く驚き!

とにかく、睡眠不足が1番ダメ。深い眠りが出来るよう努力しないと、リウマチ確定しちゃうよ!
睡眠時間は平均的だけど、深い眠りでは無いのは確か。ヤクルト1000も飲んだりしてるんだけどな〜
とりあえず、要経過観察で半年後の再診となりました。

リウマチは遺伝すると言われてるのは、遺伝子ではなく親子、家族間で性格が似るかららしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?