見出し画像

私は馬鹿やろう!

お仕事開始まで残り1週間となった。派遣の仕事が決まって約1ヶ月noteの更新もせず何をしていたかと言うと…。

テレワーク中の旦那と、zoomで大学講義の娘達の食事の用意、洗濯掃除、ワンコの散歩、そして1番のメインがYouTube鑑賞…以上。このダラダラ生活に毎日罪悪感。せっかく時間があるのだからプログラム言語を何か一つマスターとか、デザイン模写でもしてスキル磨きかと色々あるけど、次の仕事の必須スキルではないし、全く使わない可能さの方が高い…と考えてしまって何もせずにダラダラと過ごす日々。
昔から切羽詰まらないと動かないタイプのせいか、時間があるから勉強!運動!と思っても私の腰は上がらない。次の仕事で必要なら話は別だが、いつか役立つし、無駄な事なんて無い!なんて思えない。それでも時間を有効に使いたい気持ちはある。じゃ、重い腰を上げて明日からやろう!と先送りにする( ̄∇ ̄)
『明日やろうは馬鹿やろう!』
そうなんです。私は正に馬鹿やろう!なんです。
馬鹿やろうは馬鹿やろうなりに、腰の重たさが悩みなんです。
※これは私のお気に入りのYouTuberさんのお言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?