見出し画像

グリーンカラーがかわいい!ネストホテル那覇西

2022年3月15日にオープンしたデザイナーズホテルネストホテル那覇西(Nest Hotel Naha Nishi)に宿泊してきました。

ビジネスホテルとは思えないほどオシャレでリゾート感を味わえるのに、安いんですっ!今回はこのネストホテル那覇西のおすすめポイントをご紹介します。

★ネストホテル那覇西の予約はこちら


【アクセス】便利な立地!

・ゆいれーる旭橋駅から徒歩5分
・那覇空港から車で10分

空港やモノレール駅から近いのはもちろん、観光の拠点としても便利な立地。国際通りまで徒歩15分なので、お店やレストランには困りません。その上、国際通り入口のバス停からは、那覇空港や瀬長島ウミカジテラスへもサクッと行けます。

また、旭橋駅を挟んだ反対側には那覇バスターミナルがあるので、ここからはガジュマルの森が広がる「ガンガーラの谷」や鍾乳洞・玉泉洞や熱帯フルーツ園、ハブ博物公園のある「おきなわワールド」まで直通バスで行けちゃいます。

★ネストホテル那覇西の予約はこちら

【ラウンジ】居心地イイ!

木の温もりがありつつ、オシャレなグリーンカラーが映えるロビーラウンジは、のんびり過ごしたくなっちゃう空間です。もちろんホテル内は無料Wi-Fiがあるので、ネットもサクサク!ワーキングスペースなど、色々な用途で活用できそうです。

タイル張りの床やかわいいランプ照明もオシャレなポイント!ビジネスホテルの簡素で味気ない雰囲気は全くありません。

私は今回、素泊まりでしたが、朝食ビュッフェでは沖縄の食材をふんだんに使用した地元らしい料理が食べられるそうです。

ラウンジ奥には、バルミューダの電子レンジとトースターが置かれていて、これまたオシャレ!朝食時間帯以外はいつでも利用できるみたい。その他、コーヒーの無料サービスもあるので、コーヒー好きさんには嬉しいポイントです。

【部屋】ふかふかベッド!

客室数は合計143室。客室タイプは9種類。
全客室に最高クラスのシモンズベッドを採用しているので、ぐっすり眠れます。

◆15㎡ クイーンダブルルーム
 
160cm幅のクイーンサイズのベッドを備えた部屋
◆16㎡ ハリウッドツインルーム
 2つのベッドがくっついている部屋
◆17㎡ ツインルーム
 
2つのベッドが入ったベーシックな部屋
◆19㎡ コーナーツインルーム
 ゆったりとした2名掛けのソファが備え付けられた部屋
◆19㎡ デラックスツインルーム
 ベッド2台とソファーベッド1台があるので、3名利用が可能な部屋
◆21㎡ ハイフロア・スーペリアツインルーム
 4室のみ!10階以上確約の景観が良い部屋
◆21㎡ トリプルルーム
 ちょっと広めでゆったりとした部屋
◆21㎡ ユニバーサル・ツインルーム
 段差が少なく、車いすでも快適に過ごせる部屋
◆コネクティングルーム
 ツインルームとトリプルルームの2部屋が扉1枚で繋がっている部屋

部屋には大きめのテレビと小さなテーブル、バミューダのケトル(湯沸かし器)にドリップコーヒーも。

枕もとには、コンセントやUSB端子もあるので充電に便利です。部屋には足元や壁際照明など、色々なライトがあるので、気分に合わせて選べるのも良いですね。

私の泊まったコーナーツインは2人掛けのソファーもあったので、脚を伸ばしてのんびり過ごせました(下の写真では左下に写っているのがソファーです)。

★ネストホテル那覇西の予約はこちら

【価格】コスパ良し!

宿泊したのは1月上旬。コーナーツインの平日・素泊まりで税込5,400円

安いですよね!?東京だとビジネスホテルでもっと小さい部屋でも1万円以上するし。今回、私は楽天トラベルで予約しました。

因みに、チェックインは15:00以降、チェックアウトは11:00まで。チェックアウト時間が遅めだから、朝ゆっくりできるのは嬉しいですよね。

まとめ

ネストホテルは沖縄だけじゃなく、東京や大阪、広島にもあるみたい。オシャレなデザインだし、お手頃価格でコスパ良いから、また泊まってみたい!と思えるホテルでした。ぜひ旅行の参考にしてみて下さい☆

ネストホテル那覇西の公式サイトはこちら

noteの旅日記では、実際に体験したおすすめスポットを紹介しているので、フォロー頂けたら嬉しいです。Instagramでは旅行やグルメ情報も載せてます!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?