見出し画像

お弁当記録と子供服

弁当いらん

って日が多くてラクでした。
なのに、とっても地味弁。

2/14(水)プチトマト許してほしい

見よ、この色合い

*豚肉の生姜焼き
*ネギと桜海老の卵焼き
*茎わかめとワカメの甘辛煮
*白ごまをのせてみましたが

バレンタインはガトーショコラを
2台焼いて親戚に配りました。
私は食べれず。

2/15に健診(体重測定)なんて酷。

2/15(木)

*肉味噌玉子焼き
*水菜とベーコンの中華炒め
*もやしナムル
*茎わかめの佃煮
*鶏肉のトマトチキン煮込み(二重言葉)
*雑穀米

トマトチキンはお醤油を入れて
おかずになるようにしました。

余談ですが

うちの弟はトマト煮込みが苦手。
白米が進まない&温かいトマトがイヤ
とのこと。

ハヤシライスは食べれるのに…。

***

赤ちゃん服を水通ししました。

いつから普通に一緒に洗っていいのか
分からないのでとりあえずは低刺激洗剤で。

青いクマ
黄緑のクマ
ベージュのイモムシ
グレーのバク…

ピンク、花柄、レース、リボン…
とは違う可愛さがある!
という事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?