見出し画像

誰でも夢が叶う秘密の方法

2024年 辰年 始まりましたね。
みなさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は、1月1日(元日)ということで『夢』がテーマです。

いきなりですが、皆さんには夢はありますか?
私の夢は、好きな時間に好きな人(大切な人)と心地よい場所で
時間を愉しむことです。

夢というくらいなので、実際の生活はまだその夢を達成できていません。
そんな、夢を叶える秘密の方法がある、というと興味はありますか?

今回は、全世界に400店舗展開されているOWNDAYS 田中修治社長
の『夢を叶える方法』をシェアします。(私も日々、実践中)

夢を叶える方法、それは3つだけです。
【知ってる、できる、やってる】
つまり(知っている)ことを実践でき(できる)やり続ける(やってる)
ているかどうか。

これは小学生のとき、アニメちびまる子ちゃんの父(ヒロシ)がすべて
教えてくれている。

外行って遊べ、朝は早く起きろ、宿題やったか、元気よく挨拶しろ
今日の復習したか、夜は早く寝ろ、明日の予習したか、人の悪口言うな
お菓子ばっか食べるな、野菜もちゃんと食べろ、
いじわるすんな、仲間を大切にしろ
→これらのことを『ちゃんと』やってる人(大人)はどれくらいいますか?

つまり’夢を叶える方法は、簡単。知っててできることをやり続けること’

もし今の自分が理想の人生、生活、未来、仕事を手に入れられていないのであれば自分が知っててできることをとにかくちゃんとやるようにしてください。

みんな何をやればうまくいくかは知っているし、ほとんど全部できることなんです。

(以後、本人体験談)
面白いことに、知っててできることをちゃんとやり続けると、さらに知っていることが増える。知っていることが増えると、さらにできることが増える。この繰り返しで、OWNDAYSを13年続けてきて全世界で400店舗以上展開できています(2021年)

40歳だからとか関係ないです。子供に言っていることを大人もやれば大人も夢が叶うんです。そうすれば日本はもっと素晴らしい国になります!

いかがでしたか。

難しいことをする必要はない、知っててできることをちゃんとやり続けると
夢が叶うんですね。

皆さん、一緒に夢を叶えましょう!

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?