急性虫垂炎(退院)

【術後4日目 退院】
退院の日の朝を迎えました。

朝食を終えると、退院の手続きが始まります。

着替えて、荷物をまとめて、次の診察の予約をもらって。

退院前に先生の診察も終わり、後は帰るだけ。

術後4日目になれば、かなり元気になりました。

そんなにがんばらなくても、普通に声も出せます。(少しおへそが痛い程度)

少しお腹に響きますが、割と普通に歩くこともできます。まだスピードはゆっくりですが。

4日間お世話になった病室と、看護師さんにお礼とお別れをして、いざ病院の外へ!

さ、寒いーーー!!!

この感覚も何だか新鮮で、気持ちよかったです。あぁ、退院したんだなぁと。


そして、息子くんと感動の再会!!

「Mamy!」と言って抱きついてきてくれると思っていたのですが、そっと抱き締めて、静かに喜びを噛み締めるような感じでした。。。

何はともあれ、よかったよかった!!


【医療関係者の方々】
今回、入院して感じたことは、先生を始め、看護師さんや介助の方等、とにかくスタッフの皆さんが優しくて優しくて。

優しさが本当に身に染みて、退院したら自分も最大限周りの人に優しくしよう!!と思いました。

そして普段、健康でいるときには全く気付かない(私はです。すみません)、当たり前の幸せが、こんなにも尊いものなんだと痛感しました。

突然の入院だったため、職場の皆さんにも本当にご迷惑をお掛けしました。

改めてたくさんの、いろんな方々に支えられて毎日があるんだと、思いました。

この入院は、私に欠けていることを教えてくれる、大切な経験となりました。

今日から仕事も復帰し、新たな自分として再出発したいと思います。

お世話になったすべての方へ。

本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?