見出し画像

note

上手くいかない時に人にキレてしまい
猛省しながらも私と世の中に悔しさと怒りに
負けてどうしようもない空間に佇む隙間から
3月のライオンはスプーンで心を軽くする。

——私はいつも心と向き合い生きているんだ。


みなさん、いつもスキとコメントありがとうございます。スキとコメントをお返しできず
申し訳ございません。時間をかけて噛みしめながら触れていきます。

人生はいつも「立ち向かう」か「座り込む」かの二択だ。

恥なんてかいてナンボだ「失敗した」って事は「挑戦した」って事だからな何もやんねーで他人の事笑ってる人生よりずっとマトモだ そのうち大人になりゃあ いやでも気付くさどんなヤツでも一線でやっている人間で恥をかいた事 無いヤツなんていねぇってコトにな

頭では わかっているのに動けないのは何でだ「勝つ理由が無い」といいながら負けると苦しいのは何故だ中途半端だ 僕は何もかも... 

ここは嫉妬とかして腐る所じゃなく
強くなるために
弱いトコをさがして
一個ずつ修正していくだけの
頭がヘンになりそうな作業を
正気でコツコツ繰り返すだけの
単純な話なんだ

リングに上がりもしねーで野次だけ飛ばすヤツを見ると虫唾が走るんだよ

「正しく戦った」とさっきの人たちは言ってたけれど自分の問題を克服せずに他人に背負わせる事を「正しい」と言うのなら僕の答えは――ただ一つふざけるな 

「強く」なればなる程 負けた時くやしくなります
  ——むしろかけた時間の分だけ 負けるとくやしいので
    進めば進む程くやしくなります


最後までお時間を割いて読んでくださりありがとうございます。生活するきっかけになれたならとても嬉しいです。