見出し画像

2019年7月31日の日報

私はやっぱりお祭り好きだ。
妄想が拡大し、それを行動に移した日。

今日は、私が運営メンバーとして所属している
「おおつ起業家ネットワーク かけはし」の交流会だった。

かけはしは、起業家が集まるビジネスコミュニティで
お互いが、学びつながることを目的としている。

いろんなご縁で、運営メンバーとして関わっているけれど
改めて、ビジネスを学べる機会が増えて楽しい。

今日の交流会は、参加人数が少なかったものの
その分、発言がより具体的にできる環境になっていて妄想が爆発した。

結果的に、その妄想が動きだしたからすごい。

独りよがりな妄想が現実的な目標や目的に変わり、
賛同してもらえる人がいるなんて、奇跡だと感じる。

もともと私はイベンターで、パフォーマー。
きっと笑いヨガもその一環。
ライター業はまた少し違うけれど、
表現する、という意味では、その延長線なんだよね。

お祭り好きが高じて、
誰かと盛り上げて行ける場所があることに感謝している。

帰宅後は、パソコン作業。
お祭りが終わった後に、冷静になって仕事をしている気分。
それはそれで、心地がいい。

本日の業務内容
・かけはし交流会の運営サポート
・かけはしでの情報発信準備

・M-Y案件 執筆開始連絡
・Nサイト 明日予定していた取材リスケ→8/3に変更


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?