見出し画像

2019年7月30日の日報

暑い。毎日、そればっかり。
敏感肌になっているらしく、メイク後に汗をかくと肌がチリチリする。

今日は、午前中にイベント告知文を考えてみた。
やっぱり、何かが気になる…。
午前だけではまとまらず、業務連絡やその他の作業を進める。

午後からは、笑いヨガ。
ご依頼いただいた京都のデイサービスさんに行く。

介護施設さんに訪問する回数も多いのだけれど
行くたびに、場所によって環境が全く違うなぁと思う。

同じグループ内の施設でも、支店によって雰囲気が違うから不思議。

笑顔の多い施設もあれば、いつもせわしなく働くスタッフさんたちに笑顔が見えないこともある。利用者さんへの声かけ1つでも、雰囲気が伝わってくる。

正直なところ、良し悪しの判断はつかない。
でも、自分なら、どんな施設がいいかな、と思いながらいつも見ている。

帰宅後、また、イベント告知文に向き合う。
うなってばかりで進まない。
夕方になって、方向性がひらめき、書き進める。

とりあえずまとめてみたけれど、
ほかにもいくつか案を出して、選んでもらおう。
それがいい……

でも、今日は、もう唸り倒したのでおしまい。
明日のイベント準備を進める。

本日の業務内容
・イベント告知文 2種
・京都市内 介護施設での笑いヨガ
・明日の交流会準備(参加者リスト、アンケート、その他資料)
・プレスリリースの準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?