見出し画像

【バイクの話&猫の話&】いいお天気なので…【ポカポカ】

 土日は結構な雨降りでした。ここ最近はツーリングってことが多かったんですが、久しぶりに車でお出かけ(※と言っても買い出し程度w)。

ツーリングは楽しいけど、まだまだ大型車では緊張します。ノープランで飛び込み!が、できない(車ならできるけど)。バイクって機動力あるのに?と思われるかもですが・・・。中型・大型バイクって重いでしょ?それに、路面状況によっては厳しいわけです。

 狭い町並みのイイカンジのお店とか。車でも難しいですけど、バイクでも同じです。※技術がある人は別ですよ。

 周りに迷惑をかけかねないので、できるだけ広大でのどかで平で(笑)。←これ重要。

 そんなところを出合い頭でってのは、なかなか勇気がいります。そんなところを求めてはいます。知ってるところ、わかるところばかりではなく。距離はそんなに問題でないんですよね。

 多少足をのばして…は可能ですが、下調べしたいなって思います。※ナビ的なものもつけてないのでね。

 スマホを装着してる人。尊敬します。私は、万が一事故、アクシデントでスマホがぶっ飛んで言ったら(笑)←いや、笑い事ではない。

 めちゃめちゃ落ち込みます…。だから怖くて、現役のスマホでは無理かなぁ…。

 そんな風に、ネガティブなことばかり考えるので(笑)、たまには車で気楽にってのも気分転換となりました。

 で、土日からガッツリお休みとなってる私。今日はとにかく、【まとめ】に励みました…ざっくり家計簿的なものもや、今後の計画シートを作ってたんですけどね。

 サボりすぎてもう大変!そして改めて気づいてしまいました…。

 私は、体を使うとお腹が空かなくなってしまうが、頭を使うとめちゃめちゃ空腹感に(と言うより飢餓状態気分?)陥る…。

 休みの間、あまり頭ばかり使うともっと太る(笑)←あかんやつよ。

 てことで。夕方に少しやらなくちゃならなかったことを思い出し、近くのスーパーまででしたので、久しぶりに【クロスカブ】で出動。

 久しぶりの運転で(笑)、幻の5速入れようとしたり、幻のクラッチ握ろうとしてましたわ(笑)。

 これ、逆もありましてね。大型教習に通ってるとき、1度(教習所近かったので)クロスカブで行きました。

 もうね、操作混乱(笑)!ギアを上げなきゃなのにペダル踏んでたり…怖い怖い。ってことで、教習中はクロスカブ封印しましたよ。

 改めて比較できるものがあるとよくわかります。クロスカブは軽い!狭いところも平気!(※調子に乗らないよう気をつけてます)

 【カブ主】の方々は、荷物をしっかり準備して装備も整えて・・・。結構遠征されるようですけどね~。私も、オットもカブ主ならいいんでしょうけど、やはりオットGB350Sとツーリングだと結構頑張らないといけません・・・。

 ソロツーリング、近所へちょっと・・・って感じの役割を担いそうです。

 お出かけばかりでは猫ちゃんに申し訳ない。ってことで、在宅してみても・・・。前述の通り【やらねば】案件に忙殺されてます・・・。それでも、日中はこんな感じで【ほこほこ】と暖かい場所でよく寝ています。

 ・・・時々、暑すぎない?って心配しちゃうくらい猫ちゃんのボディが熱い時があります・・・。

 ポカポカしてて本当に気候がいいので・・・。楽しめるときに心底楽しめるように、今のうちイロイロ片付けておかなくちゃ。

 そうそう!遂にオット、【大型二輪】の免許取得にむけて申し込み完了!なんでも、4月から教習料金上がるそうです・・・。よかった!そして、オットは中免取ってから1年以内なので、オプションでかかる費用(※2~4万円だったかな?)はかからず、オプションの内容そのまま恩恵が受けられるようです。

 オットの場合は仕事終わりに行く事になるので、このオプションは必須です。まぁ前回払ってるわけですからね・・・。それくらいの恩恵なくっちゃ。

 入校式(適性検査など)も免除となりました。なので一発目から乗車ですね。最短で8日ほどで卒検合格となります。私としては、仕事を優先して欲しいけど(笑)、オットはもう俄然やる気(=教習最優先w)。

 まぁ、免許取ったら大型欲しいとか言わないか心配・・・。私はクロスカブ(110cc)とW800ですが、オットはGB350S所有したままだと・・・。欲しい車種にもよりますけどね。ドキドキです。

 暖かくいい季節に向けて新しく目標や野望を持って・・・全てうまくいきますようね~!

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。