見出し画像

【雑談&バイクの話】オット、免許更新しました〜【早速乗る】

 オットが普通二輪免許を取りに行き始めたのが9月の終わりぐらいから。10月の上旬か中旬には卒検合格して、すぐに免許更新へと行きました。

 そこから数ヶ月。今度は大型自動二輪の教習へと3月の終わりに申し込み、5月のGW中に卒検合格。

 繁忙期を過ぎてので空いてる〜なんて目論見でしたが、教官も休まなきゃですよね。まさかの教官不足で予約数がめちゃめちゃ少なく、結構かかってしまいましたね。

 それでも途中キャンセル待ちをしたことで、予定より1週間程度繰り上がりました。

 オット、免許更新へと出向いたら…。車校で同日に卒検受けて合格した若者とバッタリ。まぁ、車校が指定する曜日で、GW明けで1番早い日だったのもあるかな?

 免許証ができあがるまでの2時間近く?若者に相手してもらったそうです(笑)。若者は普通二輪免許だったようですが、【大型1年以内なら(※通っていた車校の特典として)割引もあるし、入校式免除とか、予約オプションも無料で利用できるよ。】と、先輩風吹かしてきたらしいです(笑)。

 朝からお昼前くらいまでの時間で完了したようです。

 オット一旦帰宅してご飯を食べて、そして私のW800でお出かけしたらしいです(笑)←私は仕事頑張ってましたよ。

 合法的に大型乗れますからね(笑)楽しかったようです。

 私がオットのGB350Sに、楽勝乗れればいいんですがね、私短足なのです(泣)。GBは足つきがちょっと不安なのでドキドキ。

 まぁせっかくなので、オットと交代したりするほうが、楽しめますかね?

 そんなこんなでお疲れ様でした。しばらくはもう車校のお世話にはならんかな〜…

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。