見出し画像

【バイクの話】祝♫納車【バイクのある暮らし】

 非常に久しぶりの投稿です。なんやかんやあったりなかったり(・・・え?)。忙しかった~も多少ありますが、なんとなくnote書こう~って気持ちになれなかった。本当に、なんにもないって思っちゃう毎日でした。

 実はそれなりにいろいろあったんですけど、なんでしょう?ネタ的に面白くないなぁとか、これもう少し温めたいなぁって(笑)。
謎のプレゼン→却下の連続でした。

 ここへきて、いろいろと書きたい!ってことがでてきたので再開。明日から3月だからそこからで・・・と思いがちな性格ですが。
 明日からちょっと忙しくなるので今のうちに1つでも・・・。ではではまずはコレ。

★バイク買いました★

 やっぱりコレですかね~。・・・あ、【クロスカブ】とは別です。去年末に大型自動二輪の免許を取りまして(※卒検合格)、今年に入って1月の末にようやく免許更新(笑)。←ホンマに忙しかったんですよ・・・。

 1月の下旬に、全国的なのかな?大雪に見舞われたのを覚えてますか?ってか、私の生息地域めちゃめちゃすごかったです。三重県から滋賀県への高速や周辺道路で、通行止めが相次ぎました。自分が住んでいるところも久しぶりの大雪でした。結構積雪もして。

 しかもその日、出勤日でして・・・大雪の中仕事して結構ヤバかった(※社用車はスタッドレスタイヤですが、軽自動車でFF車。カリッカリに凍ってる路面はやはり怖かった)。

 仕事を無事に終えられ、1月の出勤は最後だ~ってホッとしました。

 オットはといいますと、まぁ建築業の自営業。そんな天気では仕事にもならず。休みとなってました。

 その大雪の翌日、オットがまた休むってことになりまして・・・。そこで【カワサキプラザ】へ行こうとなりました。

 実は年末くらいかな?一度訪れているんですよね。でもそれは、オットの知り合いの社長さんから【Z900RS SE】が買えるかどうか聞いてきてって言われたらしいんです。
 ※たまたまオットがその時期に入っていた現場が、カワサキプラザのすぐ近くだったため、時間があったらお願いしたいって言われてたようです。ちなみに【Z900RS SE】はもちろん、購入することはできませんとのこと(完売、在庫なし)。

 話を戻しまして。この大雪翌日。私もオットも休みだったってことで。行きましたよ。まぁ前日の大雪の影響はまだまだ残っていて、結構キケンな路面もありましたけどね・・・。でもなんとか到着。

 本当にどうしよう?と思ってました。店長さんは納車の手続きをされてまして、スタッフの方が応対してくれました。
 そこでもう一度色々聞いて…決断。そこで契約しました。

 在庫はあるってことでいつでも大丈夫って言われましたが、その契約時点でまだ免許更新行ってなかったので(笑)、納車は2月中旬としました。

 諸々書類書いて、あとは翌日も平日だったので銀行行ってお金を振込しまして完了。残クレにしようか迷いましたが、まぁ何があるかわからないですからね…所有も使用も自分の名義にしておこうと。全額払いましたよ・・・。

 クロスカブの時は家から近かったので、直接払いに行きましたが、さすがに今回は店まで遠いことと、金額が更に大きくなったので…

 途中事故に遭ったり強盗にあったりしたら怖いので(※マジで)、銀行から振込にしました。

 で、先週の予定でしたが天気が悪く。一週間延期しまして。

 風が強くて心配でしたが、暖かいいい天気の納車日となりました。


まずは店内で説明を。

 そしてその車種は、

W800

 でございます〜。(´∀`*)ウフフ

W800です♪

 私は身長低いし短足なので(泣)、【W800 STREET】のシートに変更しました。足つき大事…。あとは、万が一に備えてエンジンガード。これぐらいですかね。

 標準でガラスコート、ETC、グリップヒーターが付いていました。

 卒検以来の大型車。たまに乗るバイクもクロスカブしか乗ってなかったので…約2ヶ月ぶりですよ。そして新車ですので、プレッシャーハンパなかった…。

 店から地元までは下道で行けないことはないですが、ちょっとゴチャゴチャしてるのと、せっかくETC付いてるので高速を使いました。

 人生初のバイクで高速でした…。

 いよいよテイクオフ(笑)。オットには後ろからハイエースで追いかけてもらいました。

 ドキドキしましたが、なんとか高速もスムーズに、そして降りてから街中も無事に。

 なんとか帰ってきました。

 で、最初の写真です。我が家の倉庫に3台バイクが突っ込んであります(笑)。

 本来オットの仕事関係のものや、資材の加工やらの場所です。

 同業のいとこや、業者さんも材料届けに来てくれた場合出入りがあるので、ちょっと心配。※皆さんあまり気を使わない人たちらしい(笑)。

 なんとかオットが頑張って片付けしてくれてますが、もう少し工夫せねば。

 というわけで、クロスカブ契約したのが去年の4月で(納車は8月)、今年2月にまさか大型買うとは思ってなかったわけですが…えらい金額を放出してしまいました(笑)。

 もう当分何も買えません(笑)!

 オットのGB350Sも合わせたら…震えますよね。

 これはもう頑張って働くしかないわってことですね…。活力と思うようにします(笑)。


 

 

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。