見出し画像

【ドラマ】パーフェクトラブ!、不機嫌なジーン【ハマった】

  【ドラマ10】のことを書いていたらコチラを思い出しました。

 【パーフェクトラブ!】。主演は福山雅治さんですが、ヒロインは木村佳乃さん。うん、私木村佳乃さん好きですな(笑)。

 調べてみたら1999年ですって!!!どうりで・・・(笑)←意味深。
 俗に言う【トレンディドラマ】のような感じでしょうか?月9ですね。

 福山雅治さん演じる武人は、見た目もいいし職業は歯科医。でもチャラついてるというか、ナンパな感じ。一方、ナンパで始まったけどなんとしても武人と結婚(=玉の輿)を狙う、木村佳乃さん演じる千草。

 最初は、なんかこう【キャピキャピ】しててヤダなぁって見えるんですよ。

 でも健気で努力家で、一生懸命。そういう姿を見ると、だんだん武人クズやな(笑)って思うし、

 周りの女、なんなん?(キャバ嬢や元カノ)ってなる。

 また、主題歌がGLAYだったんですが、挿入歌の【Squall】がよかった!めちゃめちゃカラオケで歌いましたよ…←要らない情報

 単に男女のナンヤカンヤではなく、ヒロインの成長があって良かった。福山雅治さんは男前だけど、こんな男は好かんなと思ったものですよ(笑)。

 そしてもう一つ。【不機嫌なジーン】。こちら、リアルタイムでは見てなくて、何かの(CSかな?)連続放送で見てハマりました。

 【パーフェクトラブ!】より結構後の作品なのですが…こちらも月9ですね。

 【パーフェクトラブ!】とも共通する、男性が浮気性(笑)。こちらもまた、有名な教授ってことでモテモテ。

 ハッキリとヒロインが好きなのに、どうしてもよそ見しちゃう…【ジーン(=遺伝子)のせい】だって。

 こちらも、前を向いていくヒロインが素敵です。もちろん、凄く凄く愛していた人、今も大好きな人からのアプローチが迷惑なわけない。

 だけど、苦い経験がある…その葛藤とのバランスも素敵です。

 ヒロイン演じるのは、竹内結子さん。こちらもやはり、大好きな女優さんだから目にとまった気がします。

 かわいらしさもあり、芯の強い女性の姿でもあり…。物語に惹き込まれました。

 今、月9ってあるんだけど、自分が歳を重ねたせいかな?あまりハマらない。登場人物に自分を重ねがちだったりするからかな?

 とても素敵な作品。どちらもまた、今見ると気持ちが違うかな?見てみたい!

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。