見出し画像

【ご挨拶】2023.1.1【よろしくお願いいたします】

 私にとっては珍しく、自宅で年越しを迎えまして。特に何かってのもなく、ぬるっと普通に(笑)。

 だいたい県外へと車を走らせ、なんやかんやしていたんですけどね・・・(※あまり家に居たくない。同居ってそんなもんですよ・・・うちの場合はですけど。)。

 2022年の散財が大打撃となりましたので(笑)、怖くて出かけるガッツがたりない。(※キャプテン翼?)

 まぁお陰様でうちからすぐの神社、氏神さまへお参りができました。そして、私の両親のお墓、そしてオットの父方のご先祖さまのお墓にも。そして、近くの神社さんでもお参りをさせていただき、そこでおみくじを。

 珍しく(笑)いいことが書いてありました。やはり嬉しいものですね。オットとおみくじの番号は違えど、結構似ていて・・・。例えば【方向】だと、私もオットも【南】がいいみたいです。※オットは更に東も吉。

 【争いごと】だと私が【思ったとおりに勝ちましょう】で【短期をおこさなければ必ず勝つでしょう】だったので、お互いケンカしないことが平和へのポイントだなと・・・。

 【学問】はどちらも【安心して勉強しなさい(すっることです)】と、ほぼ同じ。【失物】もどちらも【高い所にある】でした。・・・買ったばかりのカセットコンロが未使用で行方不明なんですけど・・・高いところかな?

 【教え】も、とてもいいことが書かれていました。なんだかいいスタートをきられそう?

 というわけで、新しい年を迎えて早々にネガティブなことは言いたくないけど・・・お休みが後4日!?(※5日から仕事、オットは6日から)

 貴重な休みを有効に有意義に過ごせますように・・・。


よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。