中堅陸マイラーブログのリアルな実態 [AdSense広告収益編]

初めまして。

Smile TRAVELと申します。

陸マイラーというカテゴリー?でブログを書いており、なんだかんだでまもなく1年を迎えようとしています。

https://www.smiletravel.info/

私自身ブログで大きな結果を出している訳ではないのであえて中堅と書かせていただきました。

ですが中堅だからこそ、手の届かない存在ではなく、むしろ私の結果なんていつでも抜けますし、誰でも同じような状況を作れる可能性もチャンスもあります。

現実的なことを少しでも知ってもらい、今後の参考にしていただけたらというのが私が書く意味だと思っています。

今回ブログではなく、このnoteに記事を書くことにしたのは、ブログでは書きづらい私自身の実態ですし、興味がある人だけにはお届け出来ればという思いもあるのでこちらに書いてみることにしました。

あくまでも私の事例を元に記事を書いていこうと思っていますので、これをやったら儲かるよとか、これをやればいいよというようなことは書きません。

ただ私自身の結果を元に少しでもヒントになることがあるかもしれません。

少しずつさらけ出していこうと思っていますので、興味があれば見ていただけたらと思います。

ブログのきっかけ

ブログを始めている皆さん、そして始めようかなと思っている皆さんの目的はなんですか?

それぞれの考えや目的などがあると思いますが、私自身は下記のような感じで気持ちはスライドしました。

クレジットカードを紹介したい

 ↓

結果が出ないので、すぐに面倒になって放置

 ↓

逆に色んな人のブログを見て陸マイラーにチャレンジ

 ↓

実際に本当にマイルが貯まったので、躊躇している人のきっかけになればと再度書くことを決意

 ↓

まずはどんどん情報提供をと思い、毎日更新を目標に記事を書く
(するとポイントサイトの紹介やクレジットカードの紹介が数件ですが動くようになる)

 ↓

結果が出始めると楽しくなり、夜中でも夢中で情報収集してブログを書く

 ↓

なんとなく流れが出来てきたので、とりあえずはてなブログの有料代とドメイン代の元が取れればと思いAdSense広告にノリで手を出してみる。
が審査に落ちる

 ↓

悔しくて何度か審査を繰り返しなんとか合格

 ↓

開始の1週間で1万円程度の収益が生まれ、これは!と思いブログでの収益の可能性が頭をよぎる

 ↓

ブログの収益がアップすると、ポイントサイトの紹介やクレジットカードの紹介などにも動きが出てくる
(これはありがたい)

 ↓

現在:仕事が忙しすぎてブログが更新できない
(収益も目に見えて落ちるw)

というような状況です。

結果が変わると考え方も変わる

私の考え方が変わっているように、ブログを書いてアクセスが増えたり、リアクションに動きが出てくると色々な可能性、そして考え方に変化が出て来ます。
最初の気持ちと今の気持ちが変わるのは当然のことだと思いますし、むしろそれが自然です。

結果は比例する

上に書いている通り、私の中では収益的な側面でいうと3の軸があります。

①AdSenseでの広告収益
②ポイントサイトでの紹介によるポイント獲得
③クレジットカードの紹介

これは嬉しいことに、1つの結果が増えると、それぞれの結果も増えていきます。
もちろん書く内容によりますが、全体のボトムアップが出来れば必然的に良い方向に行くと言うことです。

1年弱のAdSense実績を公開

それではお待ちかね?wの中堅ブロガーのAdSenseの実績になります。

2017年8月後半からAdSenseを実装しており、まだ7月なので2018年の6月までの実績が出ています。

ここから先は

1,863字 / 2画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?