見出し画像

家路を急いでみたい

家路を急ぐ必要がない。

急ぐ時はトイレにいきたい、アイスを買った…あとは?

この部屋は4年経った。
同じ街で引っ越したからあまり環境の変化はない。というか変化は望んでいなかった。

疲れてお腹を空かせてもなおダラダラと歩く。鍵を開ける。
玄関にいつか灯りを…と思っているけどライトらしいものも買ってはいない。
真っ暗で手探り状態。
部屋に入り灯りをつける。大嫌いな蛍光灯。

ん?
あー、寂しいとかないよ。いや、ほんと。
だってさ20年こんな感じならこれが普通だもの。
実際は20年以上だけど年齢はいつまでもごまかしたい。

誰がおかえり、って言ってくれたら…わたしはどんな顔をするんだろ?
そうなったら家路を急いだりするのかな?
コンビニの肉まんは途中で食べないでちゃんと持って帰れるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?