見出し画像

今日の研修日記732【青学ワークショップデザイナー講座、ワンクール終了】

平日は仕事に精を出し、土曜は東京にて学ぶ。実に豊かな時を過ごしております。

今日を持ってワークショップデザイナー講座の大きな山場が一つ終わりました。思い返すも、秋の稲穂のように豊かな学びの場がそこにはありました。

ワークショップをデザインし、実施し、振り返り、参加者からのフィードバックをもとにさらに振り返る。改善点を概念化し、次のデザインに繋げる。PDCAのお手本のようなサイクルを辿り、次なるPに入ろうとしているところです。

志の高い皆さまと共に学ぶことで、経験知が指数関数的に増えています。この講座を受講して本当に良かったと、思わない日はありません。来月からはオンラインでの講座に変わります。自分の経験に足を引っ張られないよう、引き続き謙虚に学びます。

あぁ、来週の土曜が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?