今日の研修日記689【Udemyで新たな学びを】

今年の目標のひとつ、ここで宣言します!Google App Scriptを使えるようになります。

という訳で、年末年始に大安売りしていたUdemyで人気の講座を購入し、勉強し始めました。さすがは人気の講座、実に分かりやすく、今のところ毎日楽しく学べています。

科学部顧問として、ロボットのプログラミングぐらいできるようになりたいし、業務効率化で誰かの役に立ちたいとも思います。

それにしてもオンライン講座、その質の高さに舌を巻いているところです。学校の先生の授業の質がますます問われていく時代になるんじゃないかと。「この先生の授業ならわざわざ学校に来て受ける必要はないな」なんて思われないよう、授業スキルをますます磨かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?