今日のICT授業日記241【Classiというツール】

今日は、本校におけるClassiの活用状況を聞くために他校の先生がいらっしゃいました。自分は情報提供させていただきました。

偉そうに語れるほど上手にClassiを運用できているわけではないのですが、少しでもお役に立てればと思い、お話しさせていただきました。

新しいことを導入して、それがうまくいかなかった時、導入したものが、導入した人が責を負うことがよくあります。

本当によくあります。

でも往々にして、それは十分な対話で解決できることなのでは…と思うことが、これまたよくあります。

そんな時こそ、導入したものがムダにならないよう、最上位の目的を忘れずに対話を重ねられればいい方向に進むのになぁ、と思います。

生徒をハッピーにするためのツールにできるよう、対話を重ねたいものです☺️

#Classi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?