見出し画像

RSR23 その8 待望

なかなか忙しい朝の活動が終わり ライブが始まる時間となりました!
2日目のトップバッターは

ネクライトーキー
8/12(土) 13:40~ def garage

RSR初見参

今年の個人的目玉アーティストのひとつです!
2019年に初登場予定が あのにっくき台風のせいで幻となりましたが遂に念願の初登場!
ボーカルもっさのInstagramで発覚したのですが当時は前日に北海道入りしてて スタジオでリハをやっていたそうです!
そして本当にガッカリしたそうです!
当時はまさか北海道に もう来てたとは知りませんでした!
それだけに今回メンバーがホントに楽しそうにしてるのが印象的でした。

さて念願のネクライトーキー
def garageに着くと 
「あれ最前列空いてるやん」

そう昨日のSHISHAMOに続き最前列GETだぜ!!!
一番左の端っこだけどね!?

1曲目に自分がネクライトーキーを気になるキッカケになった「めっちゃかわいいうた」をやってくれるという嬉しい展開!

「どつきまわせ」とか歌詞は全然可愛くないのに可愛い曲ですw

そして続いてが「北上のススメ」

ライブで盛り上がる曲を惜しみなくしょっぱなから出してくるあたり いかに気合い入ってるかわかります!
MCでもRSRに出演出来てホントに嬉しいと心から言ってくれてるのがわかるほど出演を喜んでくれてて こちらまで嬉しくなります!
そしてこの曲こそライジングでやりたかったと言う
「だけじゃないBABY」

ライジングサンでこれは明らかにNUMBER GIRLリスペクトからでしょう!!!(歌詞にNUMBER GIRLて入ってる)

からの新曲「ランバダ・ワンダラン」

変調が素晴らしくクセになる曲です!
最近ずっとヘビロテしてて めっちゃ好きな曲です!

このショートのラストあたりの笑顔のもっさが めっちゃ可愛くて大好きですw
最初出てきた時は ちょっと冴えない子だったけど
(その普通な感じが好きだったけど)
めっちゃあか抜けてきましたね!

そしてキラーチューンともいえる
「オシャレ大作戦」

歌詞を「石狩ヘヘイヘイ」にしてくれました!こうゆうの やっぱ嬉しいよね!
そして この曲の爆発力たるや!!!

このオシャレ大作戦で けっこう注目されたのが2018~2019年頃でフェスに呼ばれ出した頃!
再三いってますがRSRも2019年に初登場予定でした!
注目されはじめた翌年2020年はネクライトーキーにとって飛躍の年になったかもしれなかっただけにコロナ渦になってブレイクを逃したといっても過言ではないでしょう!
(いや十分ブレイクしてるかもしれないけど本来なら4年経ってるし もっと大きいステージに出世してて良かったはず)
こうゆうバンドはライブやフェスで注目されて認知されていくタイプでしょうからホントに悔やまれます!
ネクライトーキーのような若く これからのバンドにとってコロナ渦で奪われた3年って本当に取り返しのつかない時間だったんだろうなと改めて考えさせられてホントに泣けてきて…
ライブは もちろんめっちゃ楽しく笑顔に溢れたモノだったのだが 何か色々な感情が合わさり自然に涙が出てきました!
とにかくネクライトーキーがRSRのステージでライブしてるという ただそれだけで感動しました!

ラストは
「遠吠えのサンセット」

この曲は とにかく楽しさに振り切った曲なのでラストは賑やかに終わりたいってバンドの方向性を感じさせてくれます!
最後ドラムに合わせてジャーンて みんなで跳び跳ねるやつ
(伝わるかなwバンドのライブの定番のやつです)
もっさは少し高い台に登って そこから飛び降りたのですが 多分イメージ通り運動神経悪いのでしょうw筋力もないと思うので飛び降りた瞬間 脚が堪えきれず そのままへたりこんじゃったのが めっちゃ可愛かったww
他のバンドメンバーは そのまま立ってオーディエンスに手を振ったりして歓声に答えてるんだけど もっさは その時 ひとりで床に寝転んだ状態で照れ笑いを浮かべてるのですww すぐ立ち上がって「ありがと~」てドヤ顔で声援に答えてるけど 今コケてたやんと突っ込みたくなりますwww

とにかくRSR初見参ネクライトーキー ホントに素晴らしいライブでした!
とにかくメンバーが楽しそうに嬉しそうに演奏してるのが心に残りました!
最後のMCも 「この喋り終わると終わっちゃう」とホントに名残惜しそうにしてくれてたのが嬉しかったです!
ホントに楽しみにしてたみたいで出番 昼間なのに普通に夜までいたようだしw
出番終わった後も普通に会場に残っていろんなライブ観たりしてRSRを堪能してたようです!
SNSでエゴサしたら普通にライブ観てたって目撃情報が多数ありました!
Instagramに普通に私服て会場にいる様子アップしてましたしね!

出番直後のメンバー


私服のメンバー

衣装 私服っぽい感じだけど着替えるんですねw
ライブで汗書くし そりゃ着替えるか!?

そして普通に夜までライブ観るんですねw
昼の出番でこんなに残ってるのも珍しいww

プライベートでフジロック行ってたし普通にフェスとか好きなのでしょう

フジロックを楽しむもっさ

これ見ると その辺にいる普通のロックキッズやw
こりゃ会場 普通に歩いてても気付かないw

RSR出演直後のギターボーカルもっさのInstagramの投稿
そんな感動的な事 書いてるワケではないんだけど何かジーンときちゃいました!
↓↓↓

写真可愛い

もっさ ステージ衣装でダボダボのズボンな事 多いから あまり脚出さない子なのかと思ったら私服は短パンとか履くの ちょっと意外!

とにかくホントに素晴らしいライブパフォーマンスでした!
またぜひ来年も呼んでください!


ネクライトーキー
RSR23 def garage
セットリスト

めっちゃかわいいうた
北上のススメ
だけじゃないBABY
ランバダ・ワンダラン
オシャレ大作戦
遠吠えのサンセット

全編にわたり楽しさを追及した歌詞と曲調 なんだけど所々に哀愁が漂いちょっとノスタルジーなトコがあるのが自分にとって やはり大好きなバンドだなと思いました!
このバンドは かなりハマるなとRSRで確認出来ました!
歴代の推しバンドは たくさんいるけど自分の歴史に残るほどの推しになるバンドはほぼRSRに出演したかどうかといっても過言ではないほど大事な要素!
現在の推しバンド四天王は

◇SHISHAMO
(RSR出演多数)

◇tricot
(ライジングスター出身 他出演多数、別名バンドで特別企画も実現)

◇BAND-MAID
(RSR出演一回、他19年出演予定)

◇the peggies
(RSR出演一回)

なのですが
ネクライトーキーは時期四天王筆頭と最近は言ってましたが現時点でトップクラスでどハマり中だしthe peggiesは活動休止中なのでネクライトーキーが正式に四天王入りとなりました!
そんなネクライトーキーの初RSRでした!ありがとうございました。

RSR23は2日目が始まったばかり
まだまだ

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?