見出し画像

もう指輪つけることにした

飲み会のたびに、プライベートでも、

「まだ結婚してないの?」
「27なのにありえない😱」
「ベトナム人と結婚しなさいよ」
「ベトナム人の彼氏いたらベトナム語上達するよ」

と言われ続けて何ヶ月…。(過去記事参照)
おまけに、かなりしつこく!結婚してない同士くっつけようとします。
↑半分冗談とはわかってても空気がしんどい。
最近私の中の😠パラメーターが振り切れそうになってます。

ハッキリ本音を言って差し上げましょうか。こちらの人って、自分達のことにすごく自信がお有りのようで。
その自尊心の高さは見習いたいですね。
中身も伴いましょうね。

この間は飲み会の後にカラオケ行ったのですが。
これが結構しんどかった。(自主規制)
付き合いだろうと二度とごめんだぜぇ。
心と身体の自己防衛のために、女性はせめて2人以上、顔見知りの女性と一緒に行きましょう。
あと単純にボリューム最大なので、耳が死にます。会話不可能。
(お店のお兄さんやお姉さんもいるので、嫌なことがあったらヘルプを頼みましょう)

ということで、諸々のイライラがおさまらず。
左薬指に指輪をつけました。
もはや魔除けです。
はたして効果はあるのか。
突っ込まれたら以下で対応します。

最近ハノイ在住の日本人のパートナーができた。
帰ったらすぐ結婚する。
ベトナム人とは結婚したくないしない。
求められたらツーショットをみせる(募)。

今日は思わず「○○隊 任期短縮」で検索してしまいました。
まあそんな日もあるよね◎
とはいえ、活動については上司に話が通って、少しずつ動いてはいるので、楽しみながら😑やっていこうと思います。
指輪よ、パワーをくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?