レンジで料理がここまでできるの?

【syunkonカフェごはん】という料理本知ってますか?

レンジで何でも簡単に料理ができるレシピ本で今、日本で一番売れている料理本なんです!!累計550万部突破。

料理本

本の宣伝が目的ではなくてですね。一人暮らしの大学生たちに知ってほしいなと思って書いてます!!とにかく簡単にクオリティの高い料理ができるんです!!

著者の山本ゆりさんは現在2児の母をされていて面倒くさがり屋で家にある食材で簡単に料理ができないかと考えてレンジで料理が作れるようにレシピを生み出したそうです。「すごい!!」

私のレンジに対する「ただ温めるだけの電子機器」から「料理がつくれる優秀な電子機器」に変わりました。カレー、うどん、唐揚げ、カルボナーラなどなどレパートリーは数百種類の料理が作れるそうです。

料理画像

この本を大学生に拡げたい。

一人暮らししててコスパが良く、美味しいお料理を自炊できる。しかもレンジだけで料理が作れるなら洗い物も少なく、火を使わないのでレンジで温めている間に課題や友達とLINEができる!!「最高な条件ばかり」。

女子は彼氏にお料理アピールができる。チャンス。

私もこれで料理のレパートリーを増やして「映える写真」を撮ります。

#syunkonカフェごはん #大学生自炊 #大学生一人暮らし #レンジだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?