見出し画像

大福と秀じいと私。さつまいも畑を作る。

春が来た!

この健やかに眠る白い犬。2020年12月2日生まれ、雄、大福(だいふく)。大型犬好きの父の4代目の愛犬である。

父の大型犬好きは筋金入りで、セントバーナード(雌なのに名前はドン)から始まり、2代目ゴールデンレトリバーの雄ドン、3代目バーニーズマウンテンドッグの雄ドン太→4代目グレートピレニーズ雄大福。

2月末で長距離トラックの運転手を66歳で退職し、以前から私が漁師のおじさんから頼まれていたさつまいも畑作りが、ついに始動した。

画像1

家の前にある「空き畑」を耕す。トラクターの力は偉大だった。大福の遊び場は、すっかりなくなってしまったが・・・・。

とりあえず、5月の苗植え目指して頑張ります。

Smiycle

Smiycleとは、smileとcycle​をかけ合わせた造語。笑顔は幸せの連鎖を作る。笑顔のサイクルを作りたいという思いから、浮かんだ言葉です。笑顔をプロデュースする活動や記事を続けていきます。サポート頂けたら、幸いです。https://twitter.com/smiycle