恋愛について

今の思っていること。
おそらく文書は稚拙。ご了承くださいませ。

その温もりが欲しくて、でもきっと今は手に入らなくて、でもその手に入った時のこと思い浮かべて頑張る。きっと嬉しくて幸せで、ずっと求めていたから泣いてしまうんだろう。でもきっと優しく微笑んで、私が想像してる以上の事をしてくれるんだろう。

私が、素直に好きになった人。
曲がった感情とかなく、この人の価値観に一緒に寄り添って生きたいって思った人。綺麗な生き方じゃない。むしろ不器用な方だと思う。だけど、なんか好きだし、一緒にいたい。つべこべ言わず、とりあえず好き。これでいい。

その人に
都合の良い女になりなさい。

誰かにそう言われた。
いまいち意味が分からず、今でも明瞭には分からないのだが、だんだん分かってくるのだろうと。今は4割くらい分かる。でもあとの6割は分からない。

この言葉は、私より6年も生きている人たちの言葉で、つまり私より6年も人生を経験してきた人の言葉。重みがある。これから先、生きていくのに読み解きたい課題ができて、私はその時嬉しく感じた。この意味が分かる時はいつだか分からないが、あの時言われた言葉はこういうことだったのね、と分かる時、私はどれだけ素敵な大人になれているのか。期待が膨らむ。

#エッセイ
#恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?