見出し画像

デバジ マンゴークリーム

シーシャのフルーツフレーバーには再現性が低いことが多いフルーツがあって、マンゴーもそのひとつ。
香料的に再現が難しいのかな。

味わいと香り、煙

フレーバー自体の香りは普通に甘いマンゴーの香り。とはいえパッケージにあるように赤い大玉のマンゴーというよりは、小ぶりの黄色いマンゴーのような爽やかさもある甘みの香り。
味わいも同じく甘いけど甘ったるい感じではなくて爽やかさもあるマンゴーの味わい。ただ、味香り共にクリーム感は薄い。
煙感はデバジにしては割とさらっと薄め。最近のブランドは喉にひっかかりのあるものはほんとに少なくなったのが嬉しい!

マンゴーとしてはよく出来てる方だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?