見出し画像

デバジ カルダモンコーヒー

前にコーヒーミルクとカルダモンミルクを混ぜて失敗だなあと嘆いたミックス。
(失敗ミックスはこちらhttps://note.mu/smokeshisha/n/n9c05e0c63c49)
カルダモンとコーヒーの組み合わせは中近東ではよくやるそうなのでどんな感じか知りたかったんですよね〜。期待期待。

味わいと香り、煙

フレーバー自体はコーヒーの香りが強くてカルダモンはあまり感じない。
コーヒーミルクと同じく今回も真っ黒なフレーバーですが、ダークリーフではなさそうです。ほっ(何度でも言うけどダークリーフが苦手)
吸った感じ、一瞬やっぱコーヒーだけしか感じないか?!と思ったけど、苦味がなく後味にカルダモンの甘いスパイス感があって美味しい!ビターじゃなく、甘めのコーヒーが良ければこれは好きになれると思う。
煙はしっかり出るのにスムーズでとても良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?