見出し画像

デバジ グレープ

いわゆるトラディショナルなフレーバーでどこのブランドからもよく出ているグレープ。
デバジは出来がいいフルーツ系が多いのでついつい期待しちゃう。

味わいと香り、煙

開封するとかなり濃いめのグレープのいい香りが広がる。印象でいうとアルワハと似てるかな。
吸ってみてもやはりかなり濃いめ!好み!ほぼほぼアルワハと同等程度。アルワハよりも皮より実の味わいが濃く出ている感じがして、果実感の強い白ワインのような、皮を取り除いたグレープの味わい。
煙はスムーズで濃いめながら、アルワハほどは濃く出ないので火力の調整はしやすい。

元々アルワハのグレープがかなり好きなんだけど、これはこれでかなり好き!

#シーシャ #デバジ #グレープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?