見出し画像

【DIABLO4】シーズン2 ボスワンパンバーバリアン(死の一撃→古の槌)


はじめに

DIABLOシリーズはDIABLO2からプレイしている狸。
DIABLO4もオープンβからプレイしており、今回のシーズン2もプレイしています。

そしてシーズン2の個人テーマはボスをワンパン!!ということで、
ワンパンマン馬場として降臨すべくプレイしてきましたが、10月29日の段階でウーバーリリスも含めワンパンし、一旦ひと段落したので、記録。

ビルド

DIABLO4はビルドと言うほど選択しが広いわけでもなく、大抵似通っている点が前提。

Step1.100Mユニークなし(ワンパン不可)

ユニークアイテム入手前の構成でも100Mでるっちゃーでる。

Step2.ワンパンマン馬場

クリ率50%以上にすると安定感が増すのでおすすめ。
装備あれこれ変えたりして最高は300Mくらい。
500Mくらいでればワールドボスもワンパンいけるかな。

Step3.古の槌Ver
グラウンドファーザーなしでも286M出たので追加。
マリグナントの指輪効果でクリダメ+オバパ確定なので、強い。
古の槌2回→各シャウト→変容→古の槌で大ダメージ。
その代わり防御を完全に捨てているので、NMDいくならアイアンスキンとか使えば行けっかな。

参考クリップ

ウーバーリリス

ワールドボス

その他

・化身のMAX値は「緑地域」で出やすい
・ヘルタイドの300箱が見えない時は町に戻って再度来ると出現する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?