見出し画像

台湾の町並みってどんな感じ?     画像がたくさん!

 

こんにちは。smomoです。 

旅先で「いいな」と思った瞬間!

スマホやデジカメで撮影しますが、印刷に至らず...たまに見るだけ~

せっかくなのでnoteを活用してみようと思いました。

2016年 台湾に行ったときにとりためていた画像を。

観光スポットと台湾の何気ない日常が詰まっています!(^^)!

素人撮影なのでお見苦しいとは思いますが 
よろしければ眺めていって下さい。


それでは新潟空港を出発いたしま~す。

こちらは台湾の台北にある桃園空港。
オレンジ色の電球がどこか懐かしさを思わせる夜景でした。


台北市。
都会的で夜も眠らない町という印象。
台湾はとにかくバイクがたくさん走っていました。


世界四大博物館のひとつ。
故宮博物館

ここは撮影が許可されています。


この作品は48枚の翡翠でできていて 神秘的な美しさを持っています。

近寄ると なんとも言い知れぬ石のパワーを感じました。

巨大なパワーストーン!


ここから台中の花蓮(ファーレン)になります。

太魯閣(タロコ)渓谷。

川は石灰の成分が多いので灰色に濁っていて魚は住めないそうです。


大理石の山とエメラルドグリーンの川は
台湾随一の景勝地。まさに絶景でした。


画像に入りきらなかったのですが、空が台湾の形に見える場所があるんですよ。


アミ族劇場です。ここではアミ族が伝統的な踊りを披露します。

アミ族は思っていたより 現代的でした(・∀・)


ときたま 野良犬がいるので要注意!

セブンイレブンが多かったですね。

おでんも売っていましたよ。

人気のお店のようで観光バスが次々到着していました。

ジューシー過ぎます"(-""-)"



ここから南下して台南の高雄(カオシュン)に参ります。

ビルが建ち並んでいますが、あちこちに植えてある木が南国ムードを醸し出していました。

朝のお散歩気持ちいい~

同僚の写真をとっていたら

   ん?

木の上で動くものが!

かわいい。

台湾リスちゃん。

台湾の小学校では朝のお掃除から始まるんですね。綺麗な環境で学ぶ感性。


蓮池澤(レンチタン)の龍虎塔(リュウコトウ)です。

中国では龍は善良、虎は凶暴ととらえられているため

龍の口から入り虎の口からでることで

難を逃し、福を呼び寄せるのだそうです。

宗教寺とお土産屋さん


1元、3~4円位。いろんなものが安く買えました。

広~い湖の上は 風が心地いい~

澄清湖(チョウセイコ)中興塔



高雄の六合夜市です。

臭いが...(+_+) 

お祭りみたいで楽しかったです。


タピオカジュースとかき氷屋さん

愛河のほとりはリゾート気分


いい旅でした。

海外にでると言葉もしきたりも違うので戸惑いますが 

新たな発見があって学びになるということを知りました。

最後まで 閲覧くださりありがとうございました。


#台湾 #高雄 #太魯閣渓谷 #台湾リス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?