見出し画像

ちょっと振り返りみる

新たな挑戦
新年度となり、我が笠岡市も市長市議の改選となる。その前週にはお隣福山市でも市議会選挙が行われています。

想いと熱量
福山市議会選挙には先輩、後輩、知人も含め多くの挑戦があり大激戦の選挙となり、私も応援弁士として向かったわけですが、あらためて想いの強さは熱量となり人に伝える力になる大切さを知る結果となりました。
選挙結果

そして地元へ
現職県議としてどういった立ち位置をするのか?また、志を同じくできる議員さんを増やせるか?様々な想いを胸に共に戦わせて頂きました。
日和見的に勝ち馬に乗りながらという立ち振る舞いは私には出来ない。良かろうが悪かろうが腹を括り決めたなら最後までやらせて頂く!
この一週間の動きは決して無駄にはならないし、新たな仲間と一歩を踏み出す機会となりました。
選挙結果

新生笠岡市の今後益々の発展を期待し、力になっていきたい。

伊藤大孝翁像

#全ては故郷のために #曲げない折れない
#岡山県議会議員 #坂本りょうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?