ほ ほんと梅雨みたい

おはようございます
昨日は愛知国府宮神社の裸祭りでしたね
先日今まで続いてきたお祭りを簡略化させるという話も出ているところがあれば、ここでは初めて女性も参加するとのこと
いいですね!
私は昨年身内が参加して晒をいただきました
お守りになるそうですね
昨日行けば良かったと後悔ですが、TVでの中継はバッチリ見せてもらいました
朝から晩までみなさんお疲れ様でした
神男さんも周りのお付きの皆さんもお疲れ様でした

今日はお子さんの送迎中です

さて今日はおすすめの曲を

関西ジュニア による
dreamcatcherです

歌っていたのは 大吾くん 文一くん 龍太くん ジーコ もとい康二くん等の時代なので古いですが、
でも今でもliveで受け継がれている曲の一つ
バンバンッ
空言オーケストラ
アホ新世界
関西アイランド等
関西ジュニアだけのオリジナルの曲が
あります

特に
バンバンッ
は前奏と共に歌詞があります

そのところがそのステージでそこを歌うアイドルによって声が違うから、聞こえ方が違うのです
Aぇ!group  末 り 正
なにわ男子  流 大
west          重 桐 中
Lil かんさい  斗 西 ←違うかも
       康 龍
ファンの方はわかりますかね
末澤誠也 草間リチャード敬太 正門良規
大西流星 西畑大吾
重岡大毅 桐山照史 中間淳太
嶋崎斗亜 西村拓哉
向井康二 室龍太

ですが
私が好きなのは westとAぇ!group
重岡大毅くんの歌い方の後の桐山くんの重低音そして淳太くんと繋がるのがいいですね

Aぇ!groupも同じ感じです
結局他のグループは声の質もあるけど軽くなるんですよね
でも2グループは真ん中に重低音2人が入るので曲に重さができるんですよね
軽いと飛んでっちゃう感がありますが、それもなくて
いいんですよ

その中の一曲ですね dreamcatcher
関西は焼け野原になったと言われた時代です
だからこそ関西って関西だけの歌があって歌い継がれている
すごいいいことだと思います

特にこの歌は
夢を掴めっていう意味ですよね

歌詞も夢に向かって頑張んなさいということが書かれてくるわけです
特に2番は
進みなさい 進んだ先には幸せがあるよ
だから
胸にある思いを実現できるように頑張れ
そしたら世界が広がるよ

という感じかなと思います

だから1番と違って曲が明るくなります
1番は掴んだ夢を信じなさいと土台
そこからの2番だから
夢が目前ですね

私の友達に4コ年下の男の子がいます
その子は今小さな会社の社長です
大学生の時からの知り合いで、初めは大手に就職して頑張っていたんですよね!でもあまりの現実に大変さに自分で道を切り開いていったんですよ
私にはできないことだから尊敬です
最近連絡してないけれど、便りがないのはなんとかって言いますよね
きっとそうかなって思っています

今まだ大学受験頑張っている子もいると思います
我が家も数年後です
そんな未来ある若いみなさんに
是非dreamcatcherの歌詞のようになって欲しいですね!

曲の解説をしてしまった素人
違ったらごめんなさい

最後に今日のまとめ
westのシゲの歌い方は軽く聞こえそうで、耳に残ります
westの曲よかったら聴いてみてください

snowmanの向井くんも歌は上手いです
是非snowmanもよろしくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?