見出し画像

5話 愛とは。 #おんらが村は今日も平和

(BOSS、履歴書を眺めながら)


BOSS「あれ?この"めぐみ"さんって漢字でどう書くの?」


事務局長「、だよ(いい声で)」


みんな「…(しんみり)」


BOSS「愛は、愛だよね?


みんな「…(ほっこり)」


事務局長「愛、だね(いい声で)」


みんな「…(うっとり)」

=====


愛に溢れた職場です。

本日から新しいスタッフが仲間入りしました。


=====

おんらは茨城弁で私たち(we)。

利用者さんや職員、

また手伝っていただける皆さんの

想いを形作る村にしていきたいと思います。

これは、今後の構想である「とっておきの村構想」につなげる目的で

この名前にしました。

▼おんらが村
http://www.npo-smsc.jp/village

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?