見出し画像

若俳オタクがGENERATIONSのライブに行って情緒をおかしくされた話。

3月12.13日、GENERATIONS LIVE TOUR 2022
"WONDER SQUARE"開幕祭に参戦した。

私にとって初めての現地でのGENERATIONSのライブだった。そしてその初めてのライブで情緒をぐちゃぐちゃにされた。

詳細なレポやわかりやすい説明は全くできないが、初めてのライブで味わった感動を何か形に残したいと思いこうして感想文を書き始めている。
初心者の感想だと思って微笑ましく見守って欲しい。

参戦に至った経緯
きっかけはフォロワーからの誘いだった。
タイトルにもあるように若手俳優のオタクの私はライブ参戦どころか半年前までGENERATIONSの存在すら「EXILEとかと同じ事務所の…パリピの…こわそうな……」くらいの認識だった。そんな私にGENERATIONSを初めとしたLDHについての色々なことを教えてくれたフォロワー。去年夏のとある舞台をきっかけに出会った彼女の手によって、この半年で私はGENERATIONSの曲やライブ、ドラマやジェネ高を履修し沼に足を突っ込んだ。そんな彼女からの「チケット余ってるんですけどどうですか?」というDM、私はすぐに「行きます」と返信した。

会場へ
水道橋駅に着いた時、ファンと思われるグッズやフェルトを持った人でいっぱいで「とんでもない人達のライブに来たんだなあ」と感じた。駅から東京ドームに近づくにつれファンの人が増えていくのを見て、自分の中で期待が高まっていくのがわかった。

ライブの感想
もうなんかすごかった。(クソ語彙)
映像で今までのライブやクリスマスライブを履修してはいたが現場はレベルが違かった。
私は顔が強い男がとても好きなため、白濱亜嵐さんの顔が好きだったのとMake Me BetterのMVをはじめてみたとき中務裕太さんかっこいいな〜と思ったためその2人がなんとなく好き、くらいの気持ちで今回のライブに行ったのだがライブが始まり2人の姿を見た途端本当に存在するんだ、という気持ちで頭がおかしくなった。あと中務裕太さん脚が長すぎて意味がわからなかった。2階席だったため双眼鏡で見ていたのだが脚が長すぎて2度見した。
あとすごく歌が上手かった。
数原龍友さんの歌声がとても好きで今まで曲聴きながら毎回「数原龍友さん歌うめえな……」と言っていたが現場はレベチだった。歌が上手いなんてもんじゃなかった。なぜ音源より生歌の方が上手いんだおかしいだろ…………。生歌聴けてよかった……。Love You Moreの最後の「愛してるよ」で気が狂うかと思った。生歌聴けてよかった本当に良かった。あと私は歌の上手い男のアカペラで狂喜乱舞してしまう人間なのでヒラヒラで「生まれ変わった気分」からアカペラになった時ボーカルのおふたりの歌声で脳が弾け飛んだ。
衣装も素敵だった。
全部の衣装どれもかっこよくて可愛くて素敵だったが個人的にはMake Me Betterからの衣装が好き。めちゃくちゃ可愛かった。

どの曲もどの衣装も全て素敵だった。しかし私がいちばん狂わされたのはボーカル2人とパフォーマーソロである。

ライブに行くまでは、しっとりめな曲よりもアップテンポでアガる曲の方が好きだと思っていたがパフォーマーソロでそれが覆った。
5曲ともライブなのにMVを見ているような気持ちになった。本当にあの時間は最高すぎた。
Star Travelingの時、白濱亜嵐さんの圧倒的顔面とボーカル2人の歌声というダブルパンチで感情がおかしくなった。しかし、この後感情がおかしくなるどころでは無いものを私は見た。中務裕太さんによる空だ。
このライブで私は空に情緒をすべてぐちゃぐちゃにされた。踊っている中務裕太さんかっこいいな〜とは前から思っていたがこの曲の中務さんはとても美しくてこの世のものじゃないくらいに美しくてその美しさとボーカル2人の歌声と映し出された星空が合わさって本当に幻想的というか神秘的で感動で2公演とも泣いた。これを見るためにあと3公演くらい入りたい。本当に好き。

あと白濱亜嵐さんが明日がしんどくても今日盛り上がって後悔しないように生きていくぞみたいなことを言ってくださったとき本当にあの、感情がぐちゃになって泣いた。素敵だなあ。

本公演終了後の開幕祭もすごかった。ほんとにもうお祭り騒ぎって感じ。劇場版仮面ライダージオウOverQuartzerと同じ感じのお祭り騒ぎ感があった。(わかりにくい例えをするな)豪華すぎ。個人的には12日のCyberAgentLegitさんと中務裕太さんのコラボが好きすぎた。可愛すぎる。可愛いのにダンスが凄い。あと何度も言うけど脚が長い。股下建築夢の7階建てって感じ。本当に脚が長い。あと付け髭最高にcuteだった。中務裕太さん、すきです。

開幕祭も終わったあとのDREAMERS本当に最高に感動した。明日からも頑張ろうって気持ちになれた。人にパワーを与えるGENERATIONSは本当に素敵でかっこいいなあと思った。歓声が挙げられて会場にフルで人が入れる状況下だったらもっと最高だなとも思ったのでコロナくんは早くどっか行け。

上手く言葉に出来ないけど本当に最高のライブだったしこのライブに参戦できて本当によかった。素敵なライブだった。また行きたい。
ありがとう誘ってくれたフォロワー。
ありがとうDREAMERSの皆さん。
ありがとうこのライブに関わった全ての方々。

ありがとうGENERATIONSの皆さん。
これからも輝き続ける皆さんを応援させてください。


余談だが3日目の公演終了後、ドーム前を歩きながら「おれEXILEのこと知らずに死にたかった〜」「おれも〜」と話していた青年たちが幸せそうで私はにこにこした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?