見出し画像

【競馬予想】単勝一点男はこの馬を買いたい【幕張Sなど】

いや急に寒くなりすぎだろ!
三寒四温の三の部分か・・・?

おはようございます。さめしまです。例によってグッスリでしてもう1R始まっちゃいますね。まあ最近あんま早朝のレース狙うことないのでいいのかなと・・・

先週は小倉大賞典エピファニー5.8倍一点的中!ありがとうございました。
なんか今年に入ってからは、僕の購入ベースでは的中6なんですがそのうち4つが重賞というね、妙に重賞が調子良いのです

まあ今日は重賞は無い日ですが・・・そろそろ条件戦でもデカいの上げていきたいですね。去年は20倍オーバー何本も取りましたからね。ご期待ください。

さてさて中山阪神は開幕週。とはいえ週中から梅雨かよ!てくらい雨がざんざでして、含水率はかなり高いスタートですね
低気温も相まって乾くのに時間かかりそうです。まあ芝は良いので前残りにはどのみち注意か。
小倉は、相当タフでしょう・・・。

小倉5,9,10R、中山11R幕張Sをお届け。爆穴もあり。今日も全部無料。

以下テンプレ

*******

【最近の単勝的中】

2/18 小倉11R エピファニー5.6倍🎯
2/11 京都11R プラダリア4.0倍🎯
1/14 中山11R ダノンデサイル11.5倍🎯
1/13 中山9R ミラビリスマジック3.5倍🎯
1/7 京都10R ゴールデンスナップ3.2倍🎯
1/6 京都11R コレペティトール16.5倍🎯
12/23 中山11R ニシノレヴナント4.6倍🎯
12/23 京都11R ウインマーベル9.6倍🎯 

ほか2、3着多数。さめしま的には1着以外はハズレですが、何かのお役に立てれば。昨年回収率は115%

※注意事項※

・料金設定してますが、リポストで無料なのでぜひXからリポストしてください!定価でご購入の場合はさめしまのビール代に消えます

今日は全部読めます(それはそれとしていいね&リポストして❤)

・さめしまは単勝信者なので、基本的に【単勝1点】で買うことを想定して予想してます。ただ参考にされる場合は軸でもヒモでもご自由にどうぞ。

・あくまで事前の推奨で、オッズの動向などでさめしまは買ってない場合がありますのでご了承ください。(買った馬はレース直前になりますがすべてツイートしてます)

・仲間内のコミュでいっつも貼り付けてた文章を流用してるのでなんか違和感あることもあるかもしれませんがご了承ください

*******

おしながき


小倉5R(3歳未勝利/芝2000)

 ⑰レクエルダメ(菱田)

 はい、いきなり単勝万馬券チャレンジです。(朝時点)
例によって真っ黒な馬柱でタイムも1.6,1.8負けって感じなんですが、逆に言うとタイムオーバーレベルではないのかってことでもあり。
ここは他のメンツも相応にしょぼくて、まあ間違いなく単勝万馬券になるほど差は無いだろうと思うのでやってみたいですね。

①新馬戦まあまあレベル高かった
→1着のルカランフィーストは若竹賞を勝利しており、2着も次戦勝ち上がりなのでまあまあ優秀な新馬だったのは考慮。
②外枠&鞍上替わりに期待
→2戦とも内~中枠から出遅れる競馬で、特に2戦目は最内からコーナーを回るごとに馬に入られてズルズル位置取りが下がるという酷い競馬で、正直藤田菜七子騎手は買えない騎手ということもあり、菱田さんの手腕で外から運んでみた時に期待したいです。道悪もいい方向に出れば。
③下級芝のダノンバラード
→下級条件の芝ダノンバラード産駒は特注条件で、高配当連発してるのでマークしておきたいですね。

まあとか言って15着!でも驚かないんですが、気楽にチャレンジしてみましょう。

小倉9R秋吉台特別(4歳1勝クラス/芝1200)

⑬メイショウコギク(富田)

 おかわり案件ですね。もう何回目かなコギクちゃん狙うの・・・。
小倉2歳Sで買ってから、なんとなく気になって追いかけていた馬。とにかく揉まれたくない馬で、ひたすら前につけてお祈りという感じだったのですが、僕も購入した4走前で一変して、差して2着に好走。そこから2戦は1600で、これは長かったですね。1200に戻した同舞台の前走は1枠から最後方まで下げて、大外ぶん回しで3着。競馬に幅が出てきてて、流石に現級は卒業したい所です。
相手もまあまあ強そうですが、指数的には堂々勝ち負けできそうで、オッズ貰えるなら勝負したい。
今回はピンク帽子を引けたのは良いですね。外先行で4角には先頭に取り付く競馬を期待します。

小倉10R 筑後川特別(2勝クラス/ダ1700)

④フローラルビアンカ(藤岡佑)

 先週見事ダートG1を勝ったゆうすけ案件。これもまあまあ人気薄ですね。
足抜きの良いダートで2枠、ドレフォン×雨ダートと買い要素が多いなと。
田中克典先生も、結構な有能調教師さんで、まだ5年目なのですがリカンカブール・ピンハイ・ロッシュローブなど良い馬を育てていて、矢作先生の縁戚というバックボーンも考えると、今後アツい先生だと思ってます。見かけたらチェックしましょう。
速いダートを得意としていて、不良まで行くと大敗×2があるのが気になりますが、晴れてて重まで回復してるので、ちょうどいい感じですね。もともと去年の同時期には1番人気を背負ってたので、長休明け1つ使って走り頃かと。期待しましょう。スムーズに先行出来れば。

 

中山11R 幕張ステークス(3勝クラス/芝1600)

⑤ニシノライコウ(内田博)

 メインということもありますが、ここは勝負レースですね。
2走前の秋色Sは相当なハイレベル戦で、4着のコレペティトールは京都金杯を勝利、6着ボルザコフスキーも3勝クラス突破で今週の阪急杯へ。1着のモズゴールドバレルは京都牝馬S8着ですが、これ先行勢に相当厳しいレースで、むしろ0.4差ならかなり粘ってるのでこれは次戦狙いたいなと思ってます。
話を戻して。前走節分Sは最内から終始窮屈な競馬で、なかなか進路が開かないながらきっちり3着に来てて、現級ではもう上位の存在なのは間違いないですね。このレースで3/4馬身先着された⑪ディオズバリエンテが人気を集めてますが、2勝クラスでは勝っており、まあ互角かなって感じで、枠もこっちのが良いし、鞍上人気でこれだけオッズ差があるなら当然こちらを狙いたいですね。
調教も調教師先生が言ってる通り、絶好調という感じで、詰めて使ってきたあたり自信がうかがえます。
まあまあオッズが散りそうなメンバーですし、7倍くらいつかないかなとおもいつつ、まあ5倍くらいまでは許容かなあ。面白いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?