見出し画像

セクシュアリティの超基礎講座 イベントログ

SMUAのたき🏹です!
今回は10/9(日)に開催されました、セクシュアリティの超基礎講座のイベントログとなります。 イベントの参考になると嬉しいです!

広報用画像
  • 目次

  • セクシュアリティの超基礎講座とは??

  • イベントログ

  • 参加者アンケート

セクシュアリティの超基礎講座とは??

今回、SMUAの新企画として”セクシュアリティの超基礎講座”の第1回目を開催しました。「セクシュアリティ」という言葉を耳にする機会が増えたこんにち、今更聞けない基本中の基本の部分や当事者の体験談を共有しました。今回は、セクマイサークルにいても、勉強する機会やモチベーションがない方に向けておこないました!
また、このイベントは定期的に行うことも検討中です!今回参加できなかった方や、このレポートを読んで興味を持った方は是非SMUAのイベント情報をお待ちください。

イベントの詳細

2022/10/9(日) 19:00~20:30でおこないました。参加者はメンバー合わせて10名となりました。参加いただいた方ありがとうございます!

内容としては、「セクシュアリティの要素」 「多様な性」 「カミングアウト」 の3本柱で解説をしていきました。

1-セクシュアリティの要素 5つの説明
2-多様な性の種類
3-カミングアウトの現状

意外と知られていない部分や、今一度確認をすることで知識がアップデートされたかも。

参加者からの声

参加していただいた方々に事後アンケートをおこないました!

多くの方々からとても満足という結果をいただきました(感謝)。充実した情報を伝えられ、よかったです!


以上、セクシュアリティの超基礎講座のイベントログでした!
SMUAゼミで取り上げてほしいテーマについては、TwitterのDMで受け付けています!ぜひお気軽にご連絡ください。

文責 たき🏹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?