見出し画像

満開だもの


おばちゃんに早くなれよと笑ったね二十六年前の春の日

おじちゃんの君もこたつも好きだけど満開だもの外へ出ようよ

あと幾度ふたりで花を見るだろう後ろ姿にカメラを向ける


※2022年4月19日 追記

 この三首の短歌に曲をつけて、歌にしてみました。
 GarageBandで作成した自作トラックに、コーラスを多重して音源を作り、自分で撮影した写真・映像と組み合わせて動画にしています。

 短歌を作った時には、予想もしていなかった展開ですが、お気に入りの一曲となりました。 

 YouTubeと音楽コラボアプリnanaで公開中です。


※曲をつけるにあたって、タイトルを「四月の散歩道」から、「満開だもの」へ改題しました。 
 
  

※2022年12月21日 追記
 
 1首のみ抜粋のショートバージョン(8小節版)を、nanaに公開しました。
 (8小節アワードへの応募作です)

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。