見出し画像

インテリア化

ほぼインテリア化しているランタン。
キャンドルランタンは使い勝手が悪いので本当に飾りになっている。
蝋燭に関してはランタンではなくキャンドルホルダーが一番。
カメヤマとイッタラのキャンドルホルダーが気に入っている。

上がカメヤマ、下がイッタラ

灯りが点るととてもきれい。
ガラスの色はクリアが一番だと思う。
インテリアにするなら、カラーガラスはきれいだと思うけど、点灯したときの様子のきれいさを重視したい。

ランタンも暗い中で灯りが点ると本体の色はイマイチよく分からないから、一番安価に手に入れられる色を選ぶことにした。
本当は真鍮製のランタンが欲しかったけどお値段なかなかで手が出ず。

暗いとシルバーの無骨なランタン(右)も雰囲気あるような気がする。

明るければ、やっぱりインテリアとしてはブロンズ色は目を引く。

鹿番長

LEDランタンとキャンドルホルダーは普段使いできるけど、オイルランタンは普段使いできないから、やっぱりインテリアか。
キャンプとは無縁だし、インテリア化するしかないような気がする。