見出し画像

イヤホン・・・しつこい

話題ないのか?
イヤホンばっかり取り上げてる。

こんな話題見つけた↓

8月から週3〜5日の日帰り列車&バス利用出張と月2の飛行機出張が続き、
久しぶりにイヤホンとお友達生活に突入したから感じたことがある。

毎週新幹線移動&飛行機移動をしていた昨年まではノイズキャンセリング最強チーム(AirPodsPro、ソニー、BOSE)のBOSEを利用。
新幹線内も飛行機内も静かだった。
たまにSureの有線イヤホンも使っていたけど、物理的に遮音するのとテクノロジーの力で遮音するのではパワーが違う。
音はSureが良いけど、結局遮音できないとオンリーワンアップさせてしまうから耳によくないと思っていた。
ANCも付いていればなんでもいいというワケにはいかない。

音質の良さはノイキャンの強度にかかってると実感した。
ノイキャンが弱いとせっかくのいい音が台無しになるから。
やっぱりノイキャン最強チームのいずれかを選択したい。
何故BOSEなのかというと、耳に一番フィットしたからという理由。
前々作の当時ノイキャン最強チームのBOSEイヤホンはかなりデカかったのに不思議と落ちない形状。
合えばとても着け心地がいい。

前作と新作はケースから取り出しにくくて飛行機内で落としそうになって焦った。
大きくてもいいから、前々作のケースの形状がいいと思っている。

不満を言ってるが、総じて満足しかしていないし悪しからず。
職場でイヤホン使えたら最高なんだが、そんなワケにはいかない。

外音取り込み機能があるイヤホンだったら、人と話すときはイヤホンを外す?
それとも着けたまま?
今のところマナーとして外すようにはしているけど、コンビニとかで支払い方法や袋の有無だけの会話の時は着けっぱのこともある。
外音取り込み機能、かなり優秀で普通の会話は多分問題ないレベル。

とりあえず耳を大切に。
聴力は守ろう。