見出し画像

2回目まして。

こんばんは🌙

さりです。

わたしたまに自分が書いた過去のnoteを見返すんだけどね、さっき2年前に書いた自己紹介を読んで、なんだかアップデートしたくなっちゃったからいまこれ書いてる。

今日11/7だから、ほんとにほぼ2年前。
noteはじめた時に寮の部屋で書いたんだよね。
いろいろ変化したなぁ
というわけでいってみよ〜〜💨


さりです。

いま20歳。

-好-
人については、
変わらんなぁ笑

Snow Manの阿部亮平くん
SixTONESの松村北斗くん

でも、最近推し事ぜんぜんしてない。
けど存在がすき。

あと、上野大樹がすきになった。
2年前も聴いてたんだけど、もっとすきになった。

-そして好きなこと

寝ること

おいしいもの食べる
のどかなところでお散歩する
山が見えるところに行く
すこし標高の高いところにいる(そんなところで暮らしたい)
本を読む
誰かの手作りに触れる
のんびり過ごす
北海道にいく
逢いたい人に逢う
ミモリラジオを聴く
上野大樹の曲を聴く
温泉
たまにアニメ見る
note書く
note読む
おいしいもの作る
写真撮る
観劇
心地のいいカフェを見るける、そこに行く
行きたいところに行く
心踊るゲストハウスに行く
少しだけ旅をする
友だちがつくったもの、想いが込められているものを選ぶ、食べる
程よい夜ふかし
その時の風と香りを感じる
仲良いブランドさんのお手伝い
おいしかったものとかをプラベ垢でみんなに見せること

-特にすきな食べ物

蜜柑
びわ
マスカット
平たい桃
トマト
トマトジュース
いちご
スイカ
きゅうり
みそ
おいしいお塩
andew
EARTH MIND
ORYZAE
かなるさんのチョコレートとカカオニブのお砂糖まぶしたやつ
merci sconeのスコーン
SHIZUKUのコーヒーとアフォガード
湖畔のタコライス
キャロットラぺ
人参
ichiのラーメン
チャイ
梅窓のうどん
而今
ラフロイグ
余市ウィスキーのウッドのやつ
しいたけ
あさくんがつくってた生姜の入ってるコロッケ
アボカド
夏に無限に食べてたやつ(キュウリ、トマト、梅、大葉、みょうが、ごま油、ごま、お醤油、塩麹)
冷凍ブルーベリー
こしあん
おむすび

ああ、無限にでてくる笑

-この2年間で大きく変わったこと-
動物性の物を、あまり食べなくなった、使わなくなった。
いわゆるフレキシタリアンだね。でもお肉はほぼ食べない。たまにジビエくらい。

自分のセクシャリティに名前をつけるのであれば、ノンセクシャルですと言うになった。

エシカルに生きるという考え、基準、軸ができた。

友だちや知り合いがたくさんできた。活発に動いてる人がたくさんいる。

お金の使い方。

大事なものが増えた。

-苦手な食べ物-
(大前提動物性の物なんだけどその上で)
お肉
貝類
生卵
生じゃなくても卵焼きとか明らかに卵!!!って感じのもの
内臓系
牛乳
クリーム系
プリン
ゼリー
寒天
ところてん
ウニ
メンマ
パイナップル
メロン
マンゴー
缶詰のフルーツ
なんかトロトロしすぎてるやつ
添加物の味するやつ
着色料いっぱいのやつ
添加物いっぱいのやつ
お砂糖いっぱいのやつ
変に甘すぎるやつ
味濃すぎるやつ

-苦手な場面-
当たり前を押し付けられること
社会を押し付けられること
てか押し付けられること
きゃぴきゃぴした恋バナ
謎に距離近い人(いい人は全然いいんだけど、、、)
わんちゃん?いけそう?みたいな空気
性的対象に見られること
恋して当たり前、付き合って当たり前みたいなやつ
○○なんだからこうでしょみたいなやつ
どうせ○○だし

-最近-
大学休学2回目
田舎に行く
農家さんのお手伝い
インスタ運用
コミュニティスペース?で働く
市民ミュージカル(コモンビート)
北海道に行く
館山に行く
秋だからひたすらに柿をたべる


-興味-
相変わらず、目の前に出てきた社会課題はなんでも興味関心の範囲ではあるんだけどね、やっぱりずっとあるのは難民のこと。紛争のこと。

あとは地球、環境、気候、自然、

最近は農とか、自給自足、パーマカルチャー

-悩-
さいきん頭の中をぐるぐるしてるのは、愛と恋と性?
ん〜〜〜、愛はわかる。
恋は、それに近しいものならある、気がする。でもわかりはする。

ただそこに性が繋がらない。
だから、付き合うとかじゃなくなる。
まあその方がいまは良いんだけどね。
どっかでも書いたかもしれないけど、そもそもなんですぐ付き合うになるのかが、あんまりすっきり腑に落ちてないというか、、構造はわかるんだけどなぁって。

付き合うや結婚が目的で、それがしあわせなのはわからない。
まあ他の人がどうとかはなんでも良いんだけど、ただわたし1人で完結することでもないしなぁって。

あとは、結局わたしはなにをしようか、どこにアプローチしようか、なにかを取ったら、なにかから離れてしまう。それも大事だし、特に命に関わる時事てきな事態は絶対に忘れちゃいけない、他人事じゃない。


そんなかんじかなぁ
なんか、誰かに読んでもらうための自己紹介じゃなくて
いまの自分を書き記すって感じだな〜
まあいっか



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?