見出し画像

vol.1 アラサー阿部担OLとりあえずの自己紹介。

はじめましてなので探り探り。

気づいたらまた1年終わっちゃった〜なんて、
毎年のように言いながら
しがないOL生活を送っているけど、
死ぬまでの消化試合みたいな人生を
脱却したくて(某青春ドラマ引用)
大好きな推しを見習って
とある資格の勉強を始めることにしましたっ。

でもそれを知り合いの誰かに宣言するのも
なんだかナンセンスな気がして
とりあえずここに勉強のこと、
だいすきな推したちのこと、
その他思ったことをいろいろと
書き溜めていくことにします!

語彙力をどこかに忘れてきた
ただのオタクですが、
どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

とりあえずのプロフィール。

❄︎ 年齢 … すの年長組と同い年
❄︎ 在住 … 東京
❄︎ 職業 … 独身OL
❄︎ 担当 … 阿部亮平さま(2018〜)

あべくんとの出会い〜あべ沼に落ちるまで。

もともとは小学生のころから
V6の三宅健くん一筋でした。
2016年、健ちゃんの出演を機に
滝沢歌舞伎初参戦。
そのとき初めて生のSnow Manに会うものの、
健ちゃん一筋の当時のわたしは
健ちゃんに釘付け。
2017年、2018年も参戦して
徐々にSnow Manを認識。
健ちゃんの出ていないシーンは
ちょこっとだけあべくんを意識して見る。
歌舞伎の衣装展では何故か
健ちゃんの衣装に紛れて
ちゃっかりしっかりあべくんの衣装も
写真に収める。
といった感じで阿部沼に片足突っ込み始める。
そんな最中YouTubeが始まる。
ちょくちょく気になって見てはいたものの、
2018〜2019の年末年始に
風邪をこじらせている間に
暇つぶしでYouTubeのすの回を見尽くす。
ナガスパ回で
「勝利の6人組さんみたいになりたい」
と言う阿部亮平さんに完全に心を奪われる。
阿部亮平が気になって仕方ないけれど、
ここまで三宅健一筋で来たのに
別の人(ましてや沼の深そうなJr.)まで
推していいのか?!と
沼落ちしないように無駄足掻きをする。
2019年4月、
2016年から毎春の恒例になっていた
滝沢歌舞伎に行かないことに違和感を覚える。
そんな最中、ひと足先にすの担に
なっていた友達からお誘いがあり
阿部担として滝沢歌舞伎初参戦する。
阿部亮平さまに釘付けの約2時間。
完全に阿部沼に両脚踏み入れる。
2019年5月、
無駄足掻きをやめて情報局に入会する。
2019年8月、
自名義で当てたサマパラで
阿部亮平さまからお手振りを貰う。
あまりにも可愛くて素敵すぎる笑顔にやられて
阿部沼に肩まで浸かるどころか完全に溺れる。

わたしの阿部担としてのスタンス。

そんなこんなで無事阿部沼に
踏み入れてからかれこれ5年。
その間にSnow Manの増員やデビュー発表があり、
デビューしてからもコロナ禍で
思うように活動できない中で
今できる最大限を精一杯届けてくれる彼らを
まだまだ未熟なすの担ではありますが、
陰ながら応援してきました。
そんな中でわたしは阿部担として
こんなスタンスで彼らを応援していて、
これからも応援していきますという
現時点での決意表明(?)です!

❄︎ Snow Manまるっと応援していますが、
 基本自担至上主義です。
 ごくたまーーーーーに他メンにも沸きますが
 揺るがない阿部担です。
❄︎ 阿部亮平フォーカス機能を目に搭載しています。
 阿部亮平以外見ていないことが多いです。
❄︎ いつからかあべちゃんと呼べなくなりました。
 基本あべさん、亮平って呼びます。(極端)
❄︎ 可愛いかっこいい頭いいところはもちろん
 たまに抜けてるところも大好物です。
❄︎ 全肯定オタクではないです。
 欠点は欠点として受け入れた上で、
 それを踏まえて好きのスタンスです。
❄︎ 人として尊敬しています。
❄︎ 普通に恋愛対象としてドタイプなので、
 ちょくちょくリアコ発言しますが、
 リアコではないです。
❄︎ すの円盤・すのグッズ・阿部グッズは
 ひと通り買います。
❄︎ 現場は運のある限りどこへでも飛んで行きます。
❄︎ 正直、価値観の合わない同担さん、
 一時だけのミーハーさんは苦手です。
❄︎ 同担拒否ではないですが、
 同担さんとの絡みは慎重にしています。

掛け持ちについて。

ここでは基本的にすののことしか
書かないつもりですが、
掛け持ちしているので一応書いておきます。

✴︎ V6 / 2002〜
小学生のころからずっと三宅健さま推しでした。
わたしの初恋は健ちゃん、わたしの青春はV6です。
V6は6人とも今も変わらず好きですが、
大好きな健ちゃんの移籍後は
どちらかというと健ちゃんはゆるっと、
トニセンメインで応援してます🤟🏻
一応トニセンの現場には
井ノ原担として行ってますっ。

⭐︎ なにわ男子 / 2021〜
消えた初恋で気になり始めて、
その年末になになちゅ見倒して、
すっかり沼に引きずり込まれ、
すののときのような無駄足掻きはせずに
すぐさまFC入会して道枝くんを推しています。
可愛くてかっこよくて、
この世のものとは思えないくらい美しいのに、
ちょいちょいポンコツかましてくる
デュフフなおみちが大好物です。
「その笑顔がこの先ずっとありますように、
たったひとつ願っている」まさにこれです。

その他、好きなもの。好きなこと。

基本推し活ばっかりしてます。
ライブや舞台の現場に行くことはもちろん、
パネル巡りや衣装展などのイベント、
ロケ地巡りも大好きです。
推し活以外だと、ゆるっとお散歩したり、
御朱印集めに神社仏閣巡りしたり、
夜景やイルミネーションのキラキラに
癒されるのがだいすきです。
謎解きも好きでよくします。
あべくんと昼間は謎解きしつつ神社仏閣巡って
夜はイルミネーションが綺麗なところを
ゆったりお散歩デートする夢を見るのが夢です。
あとは趣味でセルフネイルもします。

最後に。

思いのほか長文になってしまいましたが、
とりあえず自己紹介なるものをしてみました。
最後まで読んでいただいた方、
ありがとうございました!
とりあえず自己紹介なるものをしてみました。

マイペースに自由気ままに
いろいろと書き溜めていきますっ。
とりあえず次は挑戦する資格の勉強について
書こうかなぁと思っております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?