見出し画像

【大募集】障害のある方の「はたらく」悩みをみんなで考える、LITALICO仕事ナビ・お悩み相談コーナー、はじまります!

こんばんは。
働くことに障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」編集部です。

先日、読者のみなさんと一緒につくる、LITALICO仕事ナビメールマガジン開始のお知らせを配信したところ、早くも100名近くの方にご登録いただきました!ご登録いただいたみなさん、ありがとうございました。

今回は、メールマガジンの企画の一つである、お悩み相談企画のご紹介です!

画像1

LITALICO仕事ナビ メールマガジンでは、読者の皆さんから「はたらく」にまつわるお悩みを毎週募集し、同じく読者の皆さんや専門家の先生・支援スタッフからアドバイスや応援メッセージを募集する「お悩み相談コーナー」を企画・運営いたします。

①毎週、応募フォームから読者の皆さんのお困りごと・お悩みを募集

※募集は締め切りました。ご協力ありがとうございました。

②編集部が毎週1名の方のお悩みを選出し、LITALICO仕事ナビのメールマガジン・noteで公開。みなさんからのアドバイスや応援メッセージを募集

③お悩みに対するアドバイス・メッセージを編集したQ&Aまとめを次週に配信

というサイクルで、毎週誰かの悩みを、「みんなで」考えるという企画です。

「はたらく」にまつわる悩みは千差万別。お一人お一人の障害・病気の症状や、地域環境、仕事に対する考え方や希望によってさまざまでしょう。ですが、中には似たような悩みを抱えていたり、困りごとを解決するためのアイデアや繋がりを持っている人がいるかもしれません。

お悩み相談コーナーで選出された方(匿名投稿可)のお悩みは、イラストレーターの「ひろのはこ」さんにイラスト化していただいて、ご紹介します!

困りごとをたった一人で抱えこむのではなく、みんなでシェアすることで思わぬヒントが見つかるかもしれない。暗くなりがちな話題も、ゆるくてちょっと憎めないキャラクターにデフォルメして眺めてみれば、なんだか肩の力が抜けてくるかもしれない。

そんなコーナーをみなさんと一緒につくっていきたいと思います。

お悩み相談コーナーのイラストを担当してくださるひろのはこさんのご紹介↓

画像2

自己紹介
ーーーーーーーーー
いろいろあって「もう人と関わりたくない!」と思ったりしつつ、
「それでもなにかしらつながっていたい」「居場所が欲しい」と
作品を発表し始めて、6、7年になりました。

突然売れる!一気に人脈が広がる!
なんてことは、もちろんなく(まあ、想像はしますよね)、
のらりくらりの日々ですが、少しずつ歩けているのかなと思っています。
最近は、Kindleでのエッセイ本の販売がちょっとした収入源です。
http://hironohako.moo.jp
ーーーーーーーーーー

※情報や肩書は記事作成当時のものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?