見出し画像

2022年ベストバイ〜コスメ&スキンケア〜

2022年、ベストバイの時間です。今年も、購入品が、色々ありました。(ニュースevery風)

ブログやYouTubeで人のベストバイを見るのが好きです。いやぁみんなお金稼いでたくさん消費して凄いな…私はこんな買い物してないけど私もやってみようと思いながら今年の購入品を振り返ってみたら…

めちゃめちゃ買ってるやん…
毎月お金がない…貯金もつみたてNISAもできない…安月給…物価高…円安…と会社と国に恨み節を語っていたけど…

めちゃ買ってる…良い加減にしろよ…

と自戒を込めて。
でも良い買い物をしたのは確かなので、発表していきます。

そしてめちゃ買ってるので種類ごとに何回か分けてご紹介したいと思います。

今回は私の好きなコスメ&スキンケアから。

■コスメ

右から時計回りに① ②③

レッツラゴー‼︎

① ディオール スキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 1.5N ニュートラル

普段はノーファンデ派で、最低限の下地とお粉で済ませたい人間。シミを適度に隠すのにちょうど良かった。ほおの高い美肌ゾーンに点置きして、頬全体に伸ばす。最後にハンドプレスして馴染ませると、皮膚でしたけど!?って感じで一体化してくれる。カバー力はあまりないけど1日よれず崩れず、手持ちのパウダーと喧嘩せずでよかった。


② ディオールショウ ブロウ スタイラー 001

クレヨンくらい色出るから、プチプラの筆圧で眉を描くと確実に事故る。ブラシが歯ブラシみたいな形なのに上質でウケる。ウォータープルーフだから、海で1日遊ぶときと面接のとき、役者として舞台に出るときにかなり重宝しました。


③コフレドール デ・ドルチェシャドウ EX2
メロンアラモード


イエベ春にちょうど良いグリーンを探していたら限定で出てたので即購入。透け感のある色味で、ニュアンスが出る。ドルチェにメロンアラモード、うまそうな名前。



④マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ
GD 822 ゴールデン RD303 すずめ BE330 マサラチャイ

自称単色アイシャドウ大好き芸人。かさばらない、安い、発色よい、の3拍子揃ったこのシリーズは神です。ありがとう…

毎日の仕事メイクはマサラチャイだけ。仕事柄華美にできないので、このくらいの発色とラメ感が自分の気分をアゲてくれたし時短でメイクが済むので最高。

ゴールデンは最初に派手かな、浮かないかな…と思いきやおしゃれ顔になるので最高でした。マサラチャイと重ねて使っていました。

すずめは名前がまず可愛い。他の色と重ねたり締め色として使うのによかった。まだまだ使います。

⑤セザンヌ ウォータリーティントリップ 03 ベージュブラウン

ブラウン系の落ちないリップを探してた。私は衛生面からチップタイプが好きじゃないんだけど、プチプラだから、これは中身が劣化しても後腐れなく捨てられると思って買いました。ブラウンリップ初心者に優しく、唇も荒れず、もちも良かった。他の色も欲しい。



写真あとで載せるね↓

⑥ケイト ラッシュフォーマー(クリア)

まつ毛が短い&すぐ下がるので、カールキープ力必須のマスカラ難民を救ってくれたアイテム。透け感のあるクリアなブラックが、ナチュラルに確かな目力をつくってくれる。パンダ目にもならないし、クレンジング必須だけどきちんと落ちる。


⑦キャンメイク グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)B01コットンコーラル

イエベ春に合う薄づきのチークが欲しいと思って探してたら見つけた。左上のパールがいい働きをする。マットとツヤが一つで叶う。パールはハイライトとして鼻根や眉下に乗せたりしても可愛い。


⑧ N's コレクション1day タマコンニャク ヤキソバパン メロンパン



ジャニーズの現場行くときにつける大好きなシリーズ。発色いいけど顔から浮かない。アイメイクが盛れない民なんだけど、カラコンで手っ取り早く雰囲気を変えられる。



■続いてスキンケア部門↓

①ソフィーナip ベースケア セラム<土台美容液>


値段がいいので、毎回使い切ると1ヶ月くらい美容液なしで乗り切ろうとするけど、やっぱりあるとなしではその後の化粧水の馴染みが全然違う。



②キュレル 潤浸保湿 化粧水 III とてもしっとり


乾燥しない化粧水は冬場必須だけど、とろみのある化粧水はなんだか苦手。そんな自分にもぴったりのシャバシャバタイプ(?)の保湿の化粧水。



③dプログラム スキンリペアクリーム

いい意味でなんの癖もない。寝る前に塗ると朝まで肌を守ってくれる安心感。


④ ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー ピンクグレープフルーツの香り

前に限定発売のミニサイズでベタつかない使用感とグレープフルーツの香りに惚れて、定番商品にならないかな…と思ったら!定番になってくれた!タオルドライしたあとにつけるともったりとしたオイルだけどベタつかなくて髪もまとまる、お気に入りのヘアオイル。


■まとめ

今年はコスメは久々にデパコスを使った気がします。特に下地はデパコスが強いんだなと改めて感じました。アイシャドウ、チークとかリップなどはプチプラめちゃくちゃ良いな…と感動しました。

お財布が寂しくてもコスメをパトロールするのがやめられず、忙しい朝でも化粧する時間が楽しみだった。

美容はインフラに直結するわけではないのだけど、仕事中鏡を見たときに目の上のラメに幾度となく助けられた。そういう瞬間のために私は来年もコスメに触れていきたいと思っています。

コスメ最高!


ではでは!引き続きベストバイの更新を楽しみに!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?