見出し画像

2022年ベストバイ〜エンタメ消費編〜


2022年ベストバイ、続いてはエンタメ消費編です。

コンサート、舞台などなど、体験を購入したものもベストバイとしてまとめました。

それでは
レッツゴー‼︎

◎Hey!Say!JUMP Fab! -Arena speaks.-
1/15仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

職場の同僚に同行して初めてのJUMP。
終始楽しかった。我Iと狼青年が特にお気に入り。全員素晴らしかったが山ちゃんのパフォーマンスに魅了された。



◎HiHi Jets
Spring Paradise「CRUSH THE FRONTLINE」
4/23(土)仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

親友とその友達、私の同僚と4人で行ったHiHiちゃん、スタンド席の端っこだったけどゆうぴがちょくちょく来てくれた。本当に野球やってたの…?肌白いね…

5人の、絶対天下を取るという気概がバチバチに伝わっていつまでもついて行きたくなった…

アンコールでスタトロ1列目…目の前すぎて逆に目が合わない…せっかくだから毛穴の一つでも見てやろうと思ったけどない…毛も生えてない…5人ともローアングルでも分かるビジュアルの良さ…


◎セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ
7/3(日) 12:30 朱鷺メッセ

うちわは前回の。ばかうけタワーからの景色


ザ・ハイライト
ジャニーズ初心者の夫を連れて行った自担のツアー

健人が目の前で「どうも〜ケンティーでーす!」って言っててあまりの可愛さに網膜が爆発してからの記憶が朧げ。

ザ・ハイライトという昭和テイストのパタパタ看板もよかった。夏のコンサートとあって、シーサイド・ラブを聴けたのが本当によかった。健人の「好きだよぉぉおおお〜♪」でこんなに時間が止まって欲しいと思ったことはなかった。

スタトロ1列目だったんですよ…4人がゼロ距離で現れて…夫が勝利と目が合ったらしくて嫉妬に狂いました。


◎ B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 
8/7 仙台 ゼビオアリーナ仙台

急にジャニーズじゃない。7月は夫を連れて行きましたが、今回は私が連れて行っていただきました。
B'z初めてでしたがとても楽しかった。生の稲葉さんかっこよすぎ&お茶目なイケオジすぎ。松本さんのギタァァアアアア…!!コロナ禍で叫べなかったけど、次行くときは思いっきりウルトラソウルしたい。


◎テレサ・テンが心を寄せた日本のふるさと
9/4(日)三島町交流センター山びこ

テレサ・テンが24歳の来日したての頃来たことからご縁があるという三島町で開催された展覧会

手作り感満載の展示で、テレサの若い頃の写真や、紅白に出演した時のトロフィー、テレサが来たチャイナドレスなどなど、ファンにはたまらないニッチな展示があって楽しかった。この会場を設営したデザイナーに話しかけられてご厚意で特別に展示のこだわりポイントを丁寧に解説していただいた。そんなご縁も含めてとても楽しかった。気分はテレサ。


◎少年たち あの空を見上げて
9/17(土)12:00

去年に引き続き、2回目の少年たち。
若者の新陳代謝は凄い。美しさ魅せ方の成長がエグい。
ストーリーは一緒だけれど、今年は内くんが悪役で新しく入ってその役がとても恐ろしくてハラハラした。

そして美 少年は最後舞台トラブルがあったけど、みんなでキラキラで乗り越えてて涙出た。浮所くんの笑顔…国宝級…


◎アニメージュとジブリ展
10/9 須賀川文化センター

等身大のナウシカ像が印象的。


◎那須どうぶつ王国
10/10

役作りのために動物園にひさびさに行った。童心に帰って思ったよりはしゃいでしまった。


◎劇団きらく座 第13回公演「きたかた動物園にようこそ」10/22(土)23(日)

これはエンタメ消費よりも提供した側ですが…
私が所属するアマチュア劇団の久しぶりの舞台公演
動物園にパンダを呼びたい若き社員の奮闘物語。私が主役を務めさせていただきました。
終始楽しくて、自分のお芝居の限界も感じつつ、悔しいところは次回の公演を頑張ろうと思います。


◎劇団四季ミュージカル アナと雪の女王
11/19(土) 四季劇場「春」

劇団四季好きの友達と行った約5年ぶりの劇団四季。全部の曲がよかった…劇団四季オリジナルの曲もあって解釈もあって。でもやっぱりレット・イット・ゴーで爆泣きした。毎年行きたい。


◎東ちなつさんの個展 ESSENTIAL
11/20(日)

劇団四季の友達に教えてもらって一緒に行った。色使いと筆使い、可愛くて、でも可愛いだけじゃない。作品を作って見せることの熱量を見ると、私も頑張りたいなと前向きになった。



◎桂枝太郎の「芝浜」を聴く会
12/17(土)FMきたかたライブスペース

生の落語を聴いてみたくていってきた。
噺家さんが前にいるのに、情景がはっきり浮かぶ。創作落語も芝浜も面白くて笑っぱなしの2時間だった。


行動制限がなくなって、外に出る機会が増えたから、エンタメ消費がものすごかった。生で体験できるのはいいね。そしてテンションが上がるからその場のノリで散財するね…ウフフ…

来年もバリバリエンタメ消費していこう!エンタメは活力!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?