見出し画像

貴方が頑張ったおかげで私は今ここに立てています

おはよう。今日はどんな1日にしようか。


2月21日の自分へ

貴方はこのときとても不安で、いっぱいで抱えているものが多かったですね。

地域おこし協力隊の最後の仕事、パンフレットのインタビューテキストの作成。

およそ10個分のコンテンツの記事を書くのになかなか書けず、書いても手直しをして直しながら、私は2月中に自分の仕事がやり切れるか不安と焦りでいっぱいでした。

でも、貴方はそれをなんとか乗り越え、2月中にテキストを完成させました。3月は仕事の相方がデザインを頑張ってくれて、めちゃくちゃ可愛いパンフレットが完成しましたよ。そして4月の今。あと2日で協力隊を卒業するときに、県内の様々な場所に配り歩いてます。いっぱい褒められてますよやったね。

地域おこし協力隊最後の仕事、よく頑張りました。


そして協力隊後に転職する花屋さんの仕事、3月はとても忙しかった。特に後半ね。

貴方はただでさえ忙しいのにめちゃくちゃに大変な瞬間を迎えることになります。それでもプラスに変えてなんとか取り組みます。きっといつでも前向きな貴方の持ち味がきっと新しい職場でも発揮されるでしょう。大変よく頑張りました。


そして、その花屋の繁忙期と並行したのが引越し。物件探し、契約。住んでる賃貸の引き払い、荷造り、荷ほどき。とっても大変でした。でも貴方はなんと、それも乗り越えます。職場で流行って映ったインフルエンザに一度は倒れますが、早めに病院に行って治し、引越し作業もきちんとこなします。控えめに言って偉いです。


さらに3月末で、3年間務めたラジオパーソナリティを無事卒業します。最後まで噛み噛みでしたが、なんとか。一つ一つのコーナーを感慨深くやりました。いつものおりんファンリスナーからの労いの言葉ももらいますよ。ラジオをやるのが夢だった貴方にとって、この仕事は夢みたいなことでした。これからも、自分を選んでくれたラジオ局の方達に感謝をしながら、重ねていった努力を忘れないでくださいね。

焦らない。慌てないファイトだよ。
今日も世界中に愛の花吹雪を…


敬具 love
4月16日のおりんより




3月と4月の前半はあまりにもいろんなものを抱えていたのでnoteはお休みしていました。ずっと書きたくてウズウズしていたので書けて嬉しい。更新が2月21日に止まっていて、しんどそうだったのでその時の自分に向けて書いてみました。

みんなも4月半ば、新生活や年度変わりで落ち着かない日々を過ごしていたんじゃないかな。

ワタワタと令和に以降する前に、平成の今立ち止まって頑張った自分を褒めてあげようね。

誰々より頑張ってないからとか、もっと自分は頑張れたはずとか、あるかもしれないけれど、相対的にではなく絶対的な目線で自分を見つめて褒めてあげようひとまず。


さてさて、わたしはもうすぐ終わる仕事に向けて、愛を込めて今日もやっていきます。


みんなも体調みながらやっていこうね。愛してる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?