見出し画像

小生のベストバイ2023〜日用品編〜


続いて日用品。今年は高かったけど良いものを買ったな〜今年は現場が多かったので遠征で使えるアイテムを多く買いました。

では参ります。



遠征用アイテム編


サンバリア100 2段折 フリル/水玉

今年は現場が多かったので本当に役に立った。これを広げた瞬間にすっごい日影!!柄はせっかくなのでとんでもなくラブリーにしてしまった。折りたたむのめんどくさいけどこれは高い理由が納得できる。


イノベーター INV50 ペールグリーン 38L

これも遠征で大活躍した!!コロコロがスムーズで操作しやすいのはもちろん、タイヤロックやキャリーを開かなくても前のファスナーから中に直結できるところとかがとっても便利!!機内持ち込み可能だから飛行機も使える!


amazon編

タングルティーザー コンパクトスタイラー ブルークローム [国内正規品]

遠征用のコンパクトなブラシを探していて、この青色が可愛すぎて買ってしまった。やはりバズりアイテムなだけあって髪がサラサラになるね!どういう仕組みなんだろう…


サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml

ペットボトルを買うのをやめて水筒に水を入れて持ち歩くようになった。この寒色系のグラデーションが可愛すぎる。アンジュルムのかみこの概念を感じる…


楽天編

【ふるさと納税】【訳あり】人気の海鮮返礼品 B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)約2.8kg

今年のふるさと納税、すっごい美味しかった!お弁当のおかずに、おにぎりの具に、夜ご飯に、酒のアテに…なんぼあっても良い。また来年これでもいいな。

sakuraku 水切りラック シンク上 くるっと巻ける 水切り (キッチン スリム シリコン 水切り 折りたたみ 52x32cm 大容量 水切りマット コンパクト 水切りかご シンク上 シンク内 流し台 食器 台所用品 錆びない)

YouTuberの人間さんが使っててかなりよかった。色味も可愛いし、幅が大きくて重い鍋を乗せても丈夫!賃貸の狭い台所でも、ものを乗せられてかなり料理の効率が上がってよかった!


北欧暮らしの道具店編

「私に寄りそうお弁当生活」2WAY保冷ランチバッグ

保冷ができるランチバッグって、アルミのボコボコみたいなのついてるじゃないですか。あれがなんか苦手だったんだけどこれはすべすべした素材で、保冷剤を入れるところもあって使いやすかった。薄くて嵩張らないのもよかった。夫も気に入って、登山で食糧を持っていくときに重宝していた。


「“好き” が詰まったお道具箱」すっきり収まるボックスポーチ / ネイビー・ベージュ

これは見た瞬間2色買いをした。ベージュは裁縫道具入れに、ネイビーは遠征で持って行く時の化粧ポーチにした。絶妙なサイズで使いやすい。



以上!また来年もいいものに出会えますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?