見出し画像

オープンから半年、にぎやかで愛あふれる「snackbar_FLAT」の夜たち。

 もはや恒例の「更新不精」……。最後に更新したのは、2019年4月のことでした。すでに季節がひとつ変わってしまった……。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。snackbar_FLATオーナーの箕浦です。

 こうしてnoteを更新しないうち、snackbar_FLATでは、たくさんのイベントが開催されていました。楽しすぎて更新できなかった、なんて言うと言い訳がましいですが、そんな感じです……。笑 『更新するのを忘れるぐらい楽しかった』ということで。ここでは、そんな数々の夜をご紹介。ぜひ、ゆったり楽しんでいってください。

 まずはひとつ、お知らせから。snackbar_FLATに、やっとWi-Fiが繋がりました。

 オープン当初は『コンセントは各席に2つずつあるし、もしWi-Fiが繋がってたら、“仕事もできるたこ焼きスナック” になるじゃん。面白そうだな』なんて話していた僕でしたが、時が過ぎること半年。延々放置していたネット回線が、無事繋がりました。花たこオーナーのおばあちゃんも、これにはかなり嬉しそう。いつも韓流ドラマを観ながらニコニコ楽しんでいます。

 時系列は少し左右してしまいますが、Wi-Fiが繋がったおかげで、こんな夜も。

 いつもsnackbar_FLATをごひいきにしてくださる「西川さん」や「すなばさん」などと一緒に、フジロックのライブ映像を鑑賞。時間が経つにつれてだんだんと酔いも回り、いつの間にか「PV鑑賞会」のようになっていましたが……。笑 『この子は~~なんだよ!!!』と、RADWIMPS「そっけない」のPVを解説する西川さん、かなりナイスでした。いつもありがとうございます!


 さて、ここからは、時系列順にイベントをご紹介。いつもたくさんの方に使っていただき、とってもありがたいです。では、どうぞ!!

1. まさに“大盛況”! #スナックぐっち

 2月に開催した「#スナックたまりば」へお客さまとして来てくださった、坂口さん(通称:かさぐちさん)ナカムラさん(@miyusique)。彼らお二人によるスナックイベント#スナックぐっちが、5月に開催されました!

 本当、心からびっくりしました。お客さんがひっきりなしにお越しくださっていて。常に満席で、なかには立ち膝でお酒を飲んでいる方なんかも。お二人の人望の厚さがうかがえて、ただただ感動してしまいました……! ありがとうございました!


2. せっちん丸による、「#夜歩く会」からの宴会!

 本当に、「この人はすごいなぁ……」といつもいつも感心します。求心力がとにかく物凄いんです。彼が『~~やろうよ!』と友達へ声をかければ、たちまちたくさんの方が集まっていて。

 このnoteにも書いてくださっていますが、彼にとってsnackbar_FLATは『スーパーとコンビニの次に一番通っているお店であり、大事な居場所』になったとのこと。とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!

snackbar_FLATでは、いつも良くしてくださる「せっちん丸」と彼の奥様「もりゆかさん」のご結婚をお祝いして、ボトルを二本プレゼントしました! 末永くお幸せに~~。


3. #waseisalon 一同による、作戦会議(?)飲み会

 Twitter上を中心に大きな注目を集めるオンラインサロン「WaseiSalon」のみなさんが、snackbar_FLATに集まってくれました。最近は新メンバーも加入したとのことで、またもや大きな話題をかっさらっているサロン。飲みっぷりも相当なものでした……笑

 何が良いって、これまでに幾度となくsnackbar_FLATに来てくれているメンバーの「せっちん丸」や「ナガサワくん」、「めぐみちゃん」など、WaseiSalonのメンバーでない方々も混ざって楽しくお酒を飲めていたこと。snackbar_FLATを通じて、たくさんの方々が仲間になってくれることが、何より嬉しいです。ありがとうございました!


4. #サイボウズ式チーム本 × #snackbar_FLAT 
「未来のチーム」の作り方 刊行イベント!

 サイボウズ式編集長の「藤村さん」を筆頭に、サイボウズ式第二編集部のみなさんが企画してくださったスナックイベント。いつもいつもふらっとお越しくださっては『ハイボールを飲みに来ました』なんて言ってくださる藤村さんが、このたび書籍を執筆したとのことで。

 「そりゃもう、snackbar_FLATも応援するしかない!」と思い、イベントを開催することが決定。

 とにかくたくさんのお客さまが来てくださり、本を片手にワイワイ語らう楽しい夜になりました。僕も一冊購入させていただき、裏表紙にはサインを頂いたりなんかして。snackbar_FLAT は、これからもみなさんを応援し続けます! ありがとうございました!


5. 業種問わず大賑わい! #スナックおすそわけ

大常連の「藤村さん」や「平山さん」が開催してくださった「#スナックたまりば」に参加してくれた、武富さんによるスナックイベント。お友達で、noteディレクターの「志村さん」も一日ママとしてご参加くださり、かなり盛況なイベントとなりました!

 もはや、写真を見れば歴然。物凄い集客力……! 業種問わず様々な方がいらっしゃって、それはもう「大盛況」でした。なかには、『Twitterを見て来ました!』なんて方も。当初は21:00までの開催予定でしたが、熱狂冷めやらず23:00頃までの開催に…! みなさん、心から楽しそうで何よりでした。ありがとうございました!


6. まさかの「スナック×筋肉」⁉ #筋肉スナック

 「#スナックたまりば」に来てくださった「ふじはるさん」によるスナックイベント。その名も、「筋肉スナック」。ごく個人的なのですが、とにかく名前が大好きです。笑 保健師として活躍している彼女、お通しとして用意したのはまさかの「プロテイン」。

 もう、とにかく面白過ぎたので、ここぞとばかりに僕も応戦。

 Wi-Fiの開通にともなってNetflixが観られるようになったので、「刃牙」を流してみました。笑

 発想の面白さはもちろん、イベントもとっても楽しいものでした。イベント後のみなさんのツイートを見るに、その充実感は明らか。また、この開催をきっかけにこんなつながりも。

 開催して終わり、ではなく、それからもずっと関係が続いていくこと。これは僕としてもすごく嬉しいです。snackbar_FLATでの出会いをきっかけに、みなさんがどんどん仲良くしてくれるのが、本当に心から喜ばしいことだなぁと思っています。ありがとうございました!


 こうして見ると、本当にたくさんの方々から愛されているのだなぁと実感します。今では、Twitterを通じて多くの方から『スナックイベントやりたいです!』なんてお声がけを頂いていて。いつもいつも、ありがとうございます。

 これからも、楽しい仕掛けやイベントをどんどん用意していくので、ぜひともよろしくお願いします! イベントをやりたい方も、ぜひTwitterまでどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?