見出し画像

9月12日リモート生放送【渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック】 ナビゲーターは双子のフリー素材アイドルMika+Rikaさん!

FM87.6MHz 渋谷のラジオ。毎週日曜日の午後3時台は【渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック】のお時間です。パーソナリティはわたくし映像ライターのナガコです。JR渋谷駅を中心とした中央ブロックのお店情報を、週替わりナビゲーターのみなさまと一緒にご紹介しております。

第2週目は、双子のフリー素材アイドルMika+Rikaさんが登場。今月は、「渋谷のホテルでちょっと贅沢ご飯!!」をテーマに、ホテルや併設のレストランのメニューなどなど魅力的な情報をお届けしてくださいました。

そして、なんといっても面白かったのが、大人の社会科見学としてお2人で行かれた国会議事堂見学の話題。建造物の芸術的価値やお庭などなど、興味深い話が盛りだくさんで、私も行きたい! 見学ツアーに申し込みたい! そしてMika+Rikaさんが選んだお土産は、安定の人形焼とおまんじゅうでした。いろいろ気になるでしょ? ぜひこちらアーカイブで番組をチェックしてみてください。

画像1

そしてそして、パーソナリティの気になるコトやモノについておしゃべりする「ブレイクタイム」のコーナーでは、突然ですが、「ちくわレシピ急募」。先日【渋谷のラジオなのに映像部】にて、映画「シュシュシュの娘」のプロデューサー関友彦さんをお迎えし、その制作背景についていろいろとお話伺ったのですが、映画の重要なシンボルである「ちくわ」について、改めて、どんなレシピが最もちくわのポテンシャルを最大限に活かしているのか、めちゃくちゃ気になっちゃったんです、突然ですけどね。

ちくわの穴にきゅうりとかチーズとか入れたやつ? 磯辺揚げ? 煮込み? ネットでレシピ検索したら、マヨネーズ炒めとか、麺の具材にしてみるとか、いろいろあるのですが、そうじゃなくて、ちくわじゃなければダメなんだっていう強いアイデンティティをもったレシピってないのかなと思い、大々的に募集することに。ちなみに、11月11日は「ちくわの日」ということで、たまたま第2週目なのでその近辺に発表するとして、それまで募集しておりますので、ぜひ、みなさま、ちくわレシピ教えてください! Twitterで #渋谷商店部お店に行こう中央ブロック をつけてつぶやいていただくか、私に直接連絡してくださっても大歓迎です。よろしくお願いします!


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?